すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この時期、お風呂の湯船・シャワーの温度はどれくらいに設定してますか?

  • 質問者:ぬるめ
  • 質問日時:2008-08-20 19:32:35
  • 0

並び替え:

40度ですね~
冬より2度低めです

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期はシャワーだけしか使いませんが、39度です。暑い日の夕方だと38度にします。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初、シャワーで40度、段々低くして途中でスイッチを切って最後は水だけで体を冷やしてあがります。体にも良いし、省エネにもなります。

  • 回答者:省エネガール (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35度か37度にしています。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

39度
冬は「風呂」につかるので、41度

  • 回答者:モーさん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夏場はシャワーだけの日が多いのですが、それぞれ以下にしています。
・湯船:44度
・シャワー:40度
シャワーより湯船の温度を高くして、湯船に浸かって疲れをほぐしたいためです。

  • 回答者:takamachi (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かな〜りぬるいです。
38〜39度です。
冬場でもそんなに熱くしません。

  • 回答者:まめこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

38度です。
熱いと暑いので 温めにします。

  • 回答者:ぬるぬる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ともに39度設定。
ちょうど気持ちのいい温度です。

  • 回答者:Rey (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は40度でシャワーは35度の設定にしています。
冬に比べてだいぶぬるめです。
夏はぬるいお湯が気持ちいいです。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

38度にしてますが、そろそろぬるく感じるようになりました。

  • 回答者:なす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今は38℃です。

  • 回答者:ボブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40度です。この時期は全くの水と云う訳にはいかないので、温めのお湯にゆっくりと入って風呂上がりは涼んでいます。

  • 回答者:ゆかたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期は38度です。

  • 回答者:けし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この時期はシャワーだけですが、39度です。

  • 回答者:ここな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、シャワーしかしないので、
設定は34度にしてます。
ガス料金が冬場と比べものにならないので、
助かります。

  • 回答者:エコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40度です。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40度です。
これぐらいはないとお風呂に入った気がしません。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも37度に設定しています。

  • 回答者:ぴみる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船は42度くらいでシャワーは40度です。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑がりが多いので38度になってます。
私だけの時は40度~42度ですね。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41℃。

  • 回答者:はぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は42度に設定しています

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

両方とも40度ですね。
少しぬるめがちょうといいです。

  • 回答者:ごん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40度です。でも旦那はいつも37度にしていて、
毎回設定変更するのがちょっと面倒です!

  • 回答者:ゆんあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂、シャワーとも42度です。
スッキリします。

  • 回答者:朝シャワー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂:40度
シャワー:40度

設定です。でもお風呂はお湯入れてから結構時間がたって入ることが多いので、ぬるめですw

  • 回答者:山 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40度です。秋になったら42度にします。

  • 回答者:あっ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いまは湯船の温度は39度にしてあります。
この温度だとお風呂からあがってもあまり汗が出ません。
シャワーの温度はあまり気にしていないのでよくわかりませんが、湯船よりはもうすこし低いです。

  • 回答者:ruru (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は37度ですね。

  • 回答者:ふひは (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お風呂のお湯は46度で入れています
追い炊きが出来ないので、ちょっと熱めにして、お湯の量を減らし、熱かったら、うめるようにしています

シャワーは42度位です
ちょっと熱いかなって言う感じですね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37度です。松下電工のユニットバスの最低温度が37度の為です。35度位があれば良いですね。もしあれば省エネに協力できますね。

  • 回答者:sn (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯使いません。

湯船に水を貯めておき・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40℃です。
エアコンで足先が冷えていますから。

  • 回答者:くりり (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

38度です。

  • 回答者:atomu (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40度に設定しています。
入れてからずいぶん経ってから入るので
38度くらいになっていると思います。
ぬるめが好きです。

  • 回答者:れれれ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る