すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

中高生のみなさんお願いします。家での勉強はどのようにいつしていますか?今度受験生になるので、参考にしたいです。よろしくおねがいします。

  • 質問者:のじ
  • 質問日時:2011-03-11 23:55:57
  • 0

英語と数学は毎日一応やっています。
社会と理科国語は試験前にまとめてが多いです。
教科書中心に2回くらい繰り返して、試験前は問題集をやります。
あまりいろいろな参考書やもんだうしゅをやらないで、教科書かやテストは出るのがほとんどなので、教科書を徹底的にやるとよいと思います。
受験は過去問や予想問題をやった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やらないです・・・・・・・・・・・・・・!!

この回答の満足度
  

やらないです・・・・・・・・・・・・・・!!

この回答の満足度
  

夜に集中して勉強してます
あまり長くはしてないです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず始めは机にむかうことをがんばりましょう。
数分間だけでもいいから毎日やるといいですよ。
気ずいたらもう習慣になってます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は本屋で買った参考書で
勉強していましたよー。
受験が近くなったら過去問やった方がいいです^^

いつやるかは特に決めてませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしてない・・・・・・・・・・

この回答の満足度
  

教科書の音読と殴り書き

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

復習と宿題のみしています。
英語が大変です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

参考書メインでやってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で勉強したくなくなるので、学校の休み時間を利用して勉強したり、宿題やってます。
家では、パソコンをしたくなるんですよねwww

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

進研ゼミと本屋さんで購入した問題集を繰り返しやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に入りたいとこがあるなら
テレビみる時間に勉強します

  • 回答者:ああああ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

各教科1冊ずつ問題集を買ってきてそれを徹底的にやります。
受験生は、用事がない時間は全部勉強ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る