すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今回の地震で中国は何か支援をしてくれるとおもいますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-12 11:42:58
  • 0

政府の国際社会に向かってのアナウンス次第ではないかと思います。

アメリカのクリントン国務大臣は、早速、原子力発電所の冷却剤を援助すると言ったようです。

中国は、以前のこともありますから、若干支援はしてお茶を濁すのではないでしょうか。

日本の乱れをついて「尖閣」あたりで動き出した時、日本政府や国際社会がどう評価するか興味深いものもあります。やりかねない国だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

救助隊もきていますし
物資も運んでくれています。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、救助隊と救助犬2頭が到着しました。
日本は今まで精いっぱいの過剰なまでに支援をしてきているし、近隣国なので、たくさんの支援をお願いいしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国から救援隊が来てますよ。
中国政府も動いて支援に向けて活動してます。

隣国を馬鹿にする人は、ニュースですらチャント読めないのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

救助隊や救援物資を送るそうですが、詳しいことについては分かっておりません。
ていうか、あの国に支援を期待しない方が良いでしょう。
何かと因縁つけて金をたかっている国が、救助隊を派遣したとしても、とりあえず恩を売っておこうと下心あるとしか思えません。
個人的には、救助隊を送るよりも、今まで日本から受け取ってきた経済援助の一部でも良いから見舞金として返してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3千万元(約3億7500万円)分の救援物資を支援してくれるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してくれると思います。

これを恩を売るチャンスと見て何かしてくるでしょう

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対外的には支援すると言うのでは?
実際のところ、何もしないと思う。
深読みすれば、恩を売って、倍返しを狙うかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おもいます。・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国は支援をしてくれないと思います。
中国は日本のためには何もしてくれません。

  • 回答者:erfrttg (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
あっても食べ物はイヤです。

  • 回答者:雪桜 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

形式上あると思います。
天災ですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

形だけの支援はすると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支援はすると思いますが 食べ物の場合あまり食べたくないですね

  • 回答者:達也 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表向きにはしてくれるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何をしてくれるか分かりませんが支援するとの
連絡があったとニュースで言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既に温家宝首相が支援を表明しているようです。
具体的に何をしてくれるつもりなのかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか?少しはあるかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しはしてくれると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かしらはするでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

形だけの支援だったらいらないですね。

あとがこわいので

  • 回答者:信じられない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表向きにはしてくれるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ見返りを要求してくるだけだから役にも立たない救助隊など来て欲しくない。
恩着せがましい援助などいらない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前の船のこと?で
まだ怒ってるんじゃないんですかねぇw笑
してくれないことはないと思うけど。。。
どうなんでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然してくれると思います。
いつも援助してるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に医療チームと救援チームを被災地に派遣する申し入れはしてるそうです。
受け入れるかどうかは政府次第ですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かはするでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毒入り餃子を大量に食糧支援してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国際的には中国は評判が悪いので国際評価を上げるために何らかの支援はするでしょう。多分上から目線で。
あんな国から援助なんてしてほしくないですけど・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しくらいは支援してくれるのではないでしょうか。
他の国に良い顔をするために。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済大国で金はザックリあるから
日系スーパーで売っている食料品等を無償支援すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、してくれると思います

  • 回答者:ああああ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するわけないでしょ。
ケチな国だもん。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る