すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?
筍を使った料理では何が好きでよく食べますか?
茶漬け、湯漬けにするとき御飯の上に載せる具材は何ですか?
今日の二言、三言、四言、五言  

■■回答は大人の方限定です■■

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
2重投稿になった場合は削除願います  評価下がります

投稿後 1時間くらいで終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-03-12 21:30:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

今日はカレー鍋で、
シメにラーメンを入れて食べました。

筍を使った料理で好きなのは天ぷらですが、
よく食べるのは普通の煮物か若竹煮です。

お茶漬けの時上に載せるのは鮭か
ちりめん山椒です。

不謹慎ですが、競馬がないと来週の活力が
得られず、不完全燃焼しかねません。
来週は3日ないし4日間開催の可能性もあると噂されています。

===補足===
阪神淡路当時は学生で、私も直接的な被害者でしたので、
今ほど気にしていなかったように思います。
今思い出すと、2月の京都記念の開催日に競馬場に行っていました。
やっぱり私は不謹慎な人間かもしれませんね。
長々と失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神淡路の時と同じでは

並び替え:

野菜炒めでご飯を食べました。
煮物でよく食べます。
何ものせません。
地震の影響で休みでした。
ずっとテレビを観てます。

  • 回答者:おやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はファミレスのピザでした。

筍ご飯が好きで、時々食べます。

梅干と海苔をお茶漬けに乗せます。

今日は本当は出掛けたくなかったのですが
どうしても用事があって出掛けました。
帰ってからはずっと地震情報を見ています。
皆さんのご無事を祈ります。

  • 回答者:梅茶漬け (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は唐揚げでした。
タケノコの煮物です。
梅干しが一番です。
今日は地震情報をずっと見てました。
被災者の方々、心よりお見舞い申し上げます。

  • 回答者:コークジャンキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、カレーライスでした。
筍を使った料理は、筍ごはんが好きでよく食べます。
茶漬けをする時にご飯の上には、梅干しを載せます。
今回の地震には驚いてます。
阪神大震災の時よりも酷い状況のように見れるので、TVで見てるだけしかできない状況の自分が腹立たしいですね。

  • 回答者:何かしたいのですが… (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めと餃子にキャベツの浅漬けで
ご飯を食べました。

筍の炊き込みご飯が好きです。
煮物にも筍は良く使いますよ。
食感がいいので筍は好きです。

梅干しが一番多いです。
他には、塩昆布やとろろ昆布です。

昨日の地震で部屋の中はぐちゃぐちゃになって
しまっていて、昨日から今日にかけて片付けに
追われていました。

余震が続いていて不安な日を過ごしています。
1か月も余震が続く可能性があるらしいですが
毎日こんな状況では寝不足になりそうです。

早く終息して欲しいのと、被害を受けた方たちの
早い復旧を願っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除ありがとうございます

野菜たっぷりの煮込みうどんを食べました。
筍は筍ごはんが好きで食べます。
お茶漬けの時は、あれば焼き鮭で無い時は何もなしです。
今日は1日テレビで震災情報を見て過ごしました。
本当に酷いことになってるのを見て怖いと思いました。

  • 回答者:しなちく (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理するのが面倒で今日は簡単に「やきそば」を作って食べました。
(即席じゃないですよ)
たけのこごはんが好きです。
お茶漬けのときは、永谷園のお茶漬けのもとか、塩コンブをのせて食べます。

今回の災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。
阪神大震災を経験していますので人ごととは思えないです。

  • 回答者:関西からです (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、トルコライスでした。近くのスーパーで九州の物産展がやっていたからです。
筍ごはんが好きでよく食べます。
お茶漬け等には、漬物を載せます。特に野沢菜漬けと千枚漬けが好きでよく載せます。
毎週土曜日に、仕事上の取引先から届くはずの、東京からの宅配便が届きませんでした。おかげで、今日は何もすることがなかったです。

  • 回答者:吉里吉里 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんと五目御飯でした。
他の野菜と一緒に煮つけにするのが好きです。
しば漬けが好きでよく使います。
いまだに余震が続いていて怖いです。
地球の悲鳴のような気もします。

  • 回答者:寝れるかな… (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そぼろご飯 味噌汁 きんぴら でした。
筍ごはん です。
焼き鮭 です。
今日は1日中、ニュースを見てました。 本当に怖いです。

  • 回答者:消防団 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライス
筍の炊き込みご飯
梅干をほぐしたもの
原発心配です

  • 回答者:ジャック (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰤の照り焼き。
たけのことわかめの和え物。
梅、鮭
副業頑張ってました。
花粉の季節はつらいですね。目が痒い。

  • 回答者:痒いよ~ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る