すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

怖くて眠れません。とても怖いです。どうしたらよいでしょうか。

===補足===
皆さんは被曝が怖くないのでしゅか。

  • 質問者:地震
  • 質問日時:2011-03-13 00:02:16
  • 0

地震が頻発している地域の方でしょうか。
余震が怖くて、屋根があるところでは心配で眠れなくなるという話をよく聞きます。
そうではないのかもしれませんけど、近くに誰かいてくれることを意識して「自分は一人じゃないんだ」と思ってみると気が楽になるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

誰かに不安を言って、

やわらげてもらうといいです。

前向きにいいことを思ったほうがいいです。

  • 回答者:しし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴きながら眠るのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いて誰かと一緒に寝ましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を観ていると自然と寝られます。

明日が幸せでありますように。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は自然に生かされている。
おいしいもの食べて寝ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に、はいりながら、音楽を、きくと、いつのまにか、ねむたくなっていますよ    それか、ねむくなるまで、いろいろなことしてて、ねむくなったら、ねれば、いいじゃないですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだ来ないことは心配しない。
いまある現状に喜ばせて頂く。

幸せでありますように。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かといっしょに眠りましょう
それだけでもずいぶんと違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしテレビが見られるのなら、NHK教育でやっている子供向けの番組を見ると良いと思います。
少しでも心を和ませることが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしテレビが見られるのなら、NHK教育でやっている子供向けの番組を見ると良いと思います。
少しでも心を和ませることが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくなることを考えて過ごすしかないです・・・。

  • 回答者:aoi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何に対しておびえてるのかなw

寝るときに毛布と頭までかぶってると何故か安心してきます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫の地震の時は、
その様な方は明るいラジオや音楽を聞いていました。

不安な時、中継や速報を聞いているともっと不安を駆りたてられます。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは落ち着くこと。
身の安全を確保して、安らぐこと。
近くに家族が居れば、お互い足の裏をマッサージすると、
気持ちが落ち着くらしいので、やってみて!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく安静にしていましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時価寸が解決するので、時間がたつのを待つしかないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深酒しちゃうことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全を確保して寝てください。
睡眠も大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないです。
起きているしかありません。
とにかく安静にしていましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく怖くて眠れません。
楽しいことを考えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る