すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今回の津波と地球温暖化は関係しているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-13 12:05:21
  • 0

関係ありません。
日本海溝内側でプレート同士の沈み込みによるひずみによって地震が起きます。そのとき海水が押し上げられて津波が発生します。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関係ないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関係あるのかと思っていたら、勘違いでした。
津波の起きる構造を改めて説明してもらったら関係なかったです。
今回のような津波があったら、自分の家は完全に流される位置にあります。
お手上げです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

津波は、地震による原因なので、地球温暖化とは関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に関係ないです。地殻移動に伴い周期的に起こる地震です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る