すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は中1なんですけど、ニキビが多くて悩んでるんです↓↓

毎日洗顔をしてるんですが、なかなか治らなくて・・・
病院に行き、少し良くなりましたが、完全には治りきってない状態です(>_<)

お金をかけずに治す方法がある方、ぜひ教えてください!!お願いします!!!!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-13 12:15:07
  • 0

並び替え:

洗顔に使ってるモノがあってない とかもあると思いますよ!
自分にあったものを使うのが一番です☆

おでこにニキビが出来てて、
前髪などおでこにかかっているなら
前髪あげてみてはどうでしょう?
あげるの恥ずかしいとかなら
外ではそのままでいいから
家のなかでは常にあげるとかね!

あとは、食事・睡眠
これも大切だと思います
夜更かしは肌の敵ですしねw
このへんは詳しくないので
変に教えるのもどうかと思うので^^;
サイトとかで調べてみてくださいね!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました★

こんなに詳しく…ありがとうございます泣
がんばります^^

栄養のあるものを食べて早寝早起きをしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました★

食生活が大事です。お菓子やパスタだどは良くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました★

食生活が大事です。お菓子やパスタだどは良くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました★

パスタって良くないんですね~~!!
初めて知りました(>_<)

私もニキビと戦う毎日です(笑)

洗顔の時はしっかり泡を立てて、泡で顔をなでるように洗うといいです。
洗い残しがあるとそこにニキビができやすくなるので、できるだけくまなく洗うようにしましょう。

がんばってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました★

がんばります^^笑

洗いすぎは良くないですよ

栄養のあるものを食べて早寝早起きをしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました★

塾などがあり、早寝は無理かもしれませんが頑張ります^^

野菜をたくさん食べるようにして

にきびには絶対に触らないようにしてください。

あぶら取りがみなどは

にきびの上からつかうと

にきびかつぶれて

ブラマヨの吉田みたいになってしまうので

使わないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました★

がんばって治します!!

栄養バランスがいい食生活に改善しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^

お母さんに頼んでみます^^笑

まずは皮脂を落としすぎないこと。
それと、急激なダイエットや好き嫌いのある食生活を止めること。
水分の十分な補給。
運動などによって新陳代謝を促すことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました★

詳しく書いてくださり、ありがとうございます!!
がんばります^^

私も悩んでるんですが...
洗顔はやりすぎると肌の潤いがなくなると聞きました!
洗顔はやりすぎないほうがいいと思います...

それと洗顔の後は必ずローションを塗らないと肌がかさかさになりなすよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました★

洗顔やりすぎるといけないんですね!!!
初めて知りました^^
ニキビが治るように、日々頑張りたいと思います!!!

毎日洗顔する+専用のクリームを塗る。
顔を拭く場合は、ゴシゴシではなく、優しくポンポンと軽くたたくように拭く。
朝晩洗顔する。
野菜やフルーツなどをたくさん食べる。
たくさん寝る。(9時くらいには寝たほうが良いと思いますね。)
運動をする。(時間があればで良いです)

私の知識はコレくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます★

私はいつも11時ぐらいに就寝するので
気をつけたいと思います^^

私もヒドイです。
でもこの洗顔方法をしていると一つずつちゃんと治っていきました^^
やってみてください!!
http://nikibi12.com/29.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます★

とても参考になりました♪♪
ニキビが治るように頑張りたいと思います^^

思春期ニキビは時間が経てば治りますよ!

私もものすごくひどかったんですが治りました^^

  • 回答者:aoi (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます★

治る事を信じたいと思います^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る