すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

地震の時、どこにいてどのように揺れましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-13 16:02:06
  • 0

並び替え:

広島=自宅にいましたが、

揺れませんでした。

  • 回答者:しし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

滋賀県の自宅にいましたが揺れは感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社でデスクワーク中でした。
さすがに経験したことのない揺れに対して
外に避難しましたね。




被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋で、エレベータで上にあがっている途中でした。
少し古めのエレベータだったので、こんなに揺れるの!!??って思っていたら、
予定のより前の5階に停まり、降りたらまだ揺れていました。
少し気持ち悪くなるような、横揺れで、長かったです。

  • 回答者:ななな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビニールハウスの中にいました。
揺れの時間が異様に長かったのを覚えています。
普通は1分ちょっとくらいで収まるものなんですが。

  • 回答者:岩手県人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の2階にいました

特に揺れは感じませんでした。

大阪在住

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で寝転がってるときに揺れました。
結構長い時間でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビルの50階にいました。
縦にも横にも揺れて、立ち上がれないし、真っ直ぐ歩く
こともできないくらい揺れました。

  • 回答者:ペニー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいました。揺れは感じませんでした。大阪

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自身の時、兵庫にいました。
遠い所にいました。
10秒ほど緩く揺れていました。

私はまたかつてのような大地震が身に降りかかってくるのかと思いました。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいてぐらっとゆれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でソーダに回答していて、船酔いみたいにゆっくり数分間ゆれました。
静岡です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事してました。少しだけゆれました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事場の店にいました。
かなり商品が落ちました。 外に出たら、皆しゃがんでました。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でPCを操作しながらTVを見ていました。
横にゆっくりと揺れていました。
震度2です。
北海道。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいて洗濯物を取り込んでいる時でした。

最初は「あ!地震だ」くらいに思っていましたが
だんだん揺れが大きくなり、家具や棚から物が
落ちて部屋の中は落ちてきたもので散乱して
しまいました。

食器棚も扉が開いてしまい、中のお皿やグラスが
飛び出して床に破片が散乱していました。

その後も、強い余震が何度も断続的にあって
暫くは何もできずただ茫然としていました。

家族に連絡を取ろうと携帯をかけましたが、全く
呼び出しもせず通じませんでした。

電車が全て止まってしまったので、旦那は帰宅できず
一人で余震の続く夜を過ごしていました。

ものすごく怖くて心細かったです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都板橋区にいました。
本棚から本が落下するわ、食器棚の食器は落ちて割れてしまいました。
横揺れと縦揺れが長く続いていましたね。
幸い食器棚は突っ張り棒をしていたので、食器棚が倒れる事はありませんでしたが、長い時間揺れていたのは初めてです。
そして友人からのメールが一切こなくなり、12時間後位にまとめてメールが来ました。
余震が何回もあって、何だか船酔いしたような感じで体が揺れているのか、地震で家が揺れているのかよくわからない状態です。

まあ関東でも東京なので、大した事はないですが、被害に遭われた方には心からお見舞いを申し上げます。
そしてこれ以上被害が増えないよう祈るばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京(中央区)のオフィスビルの17Fに居ました。
免震構造なので、長~く揺れましたね。自分の机の下に3回ほど避難しました。

横の高層ビルも見た目に揺れてましたねぇ。なかなか痺れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都市内にいました。
お昼ぐらいに軽く揺れたようですが、私はわかりませんでした。
ただ、ほとんど影響はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のトイレに居て揺れだしたので廊下に出ました。
横揺れが大きかったですね・・・時間もかなり長くて怖かったです。
停電したので携帯で確認した所震度5強でした。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいましたが、ちょっとふらっとした感じです。
関西で離れているので、衝撃はあまり感じませんでした

  • 回答者:くう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいましたが、ちょっとふらっとした感じです。
関西で離れているので、衝撃はあまり感じませんでした

  • 回答者:くう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場です。横浜ですが、ビルの構造の問題か、震源地と遜色遜色ないくらい、ロッカーも本棚もパーテーションもパソコンも倒れまくり、立っていられませんでした。

  • 回答者:げrg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栃木の自宅にいて、お風呂に入る寸前でした。

パンツ一丁で庭に逃げました・・・

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

道路を車で走行してました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でPCを操作しながらTVを見ていました。
横にゆっくりと揺れていました。
震度2です。
北海道。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日で自宅で疲れて寝ていたところ、ゆったりとした揺れで数分続きました。
震度4、

地面が割れる大地震を2度経験していますので、離れた地域とは分かり大地震と思いました。

北海道

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県でビルの1階にいました。ながいゆらゆらとした揺れで気持ちが悪くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でテレビを見ていました。
揺れが止まらなくて本棚を支えていました。
TVを見たら震度5弱。その後しばらくして余震が何回も来ました。
東京郊外

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の2階でパソコンで仕事をしていました。
同僚に言われて気付いて、電気スタンドが横揺れを始めました。
ゆっくり大きく、長い間揺れていたので気持ちわるくて
階段で下に降りて外に出てみました。
震度4強だったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟です
その日は受験の合格発表で
塾に結果を伝えようと塾に入った瞬間ゆっくりと揺れました

この回答の満足度
  

ちょうど家でテレビを見ていた
時です。横揺れでゆらゆらゆっくり揺れていました。
震度3だったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいてテレビを見ていました。
揺れはまったくなかったです。(香川)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋です。
自宅(団地6階)でネットをしている時に
横に揺れるような感じでした。
しかも長く揺れたので驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車に乗ってて、大きい風にあおられてるような揺れでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る