すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

白味噌のお味噌汁に、からしを入れますか?
先日、京都駅ビルにある、とんかつ屋さん「かつくら」で、からしの入った白味噌お味噌汁が出てきました。
私は大阪育ちですが、初めて食べました。
京都の方はこのような食べ方をするのでしょうか?

  • 質問者:白味噌
  • 質問日時:2011-03-13 20:32:58
  • 1

並び替え:

私は広島ですが、からしを入れることがないです。

そういうものがあるのですね。

飲んでみたいです。

  • 回答者:しし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

へー、そんな店があるのですか?
はじめて知りました。
味噌汁には、からしは入れないです。
名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。お店独特だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

からしは入れないです。
わさびはありましたが..。
京都人は入れないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした
からしを入れるとおいしいそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて聞きました。からし入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません。お店独特だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

からしは入れたことがないです。
京都の白みそは甘いので入れる所もあるのかも分かりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れたことがありません。
おいしいんでしょうか?
試してみたい気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いれません。
辛いのダメです。身体がおかしくなります。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

入れないですね・・・初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

へ~それは初めて聞きました。
私も大阪人なのでからしは入れないですね~
京都では普通のことなんでしょうかね??

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは入れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも京都で食べたことがあります。

ちょっと驚きますよね。

金沢で煮物に山葵が載っていたのにも驚きました。

  • 回答者:ところかわれば (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

粕汁に七味唐辛子はいれますが、白味噌の味噌汁に入れるのは初めて聞きました。
自分は甘い白味噌が嫌いなので、からしを入れたら美味しいかもしれませんね。

ちなみに自分も京都の隣に住んでいます。

  • 回答者:とく (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れないです。
初めて聞きました。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る