すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今回の地震に対して、今できることはありますか?

  • 質問者:ねっこ
  • 質問日時:2011-03-13 23:16:01
  • 0

並び替え:

今、募金しています。

ネットからです。

  • 回答者:edama (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところポイント募金をしております。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金。、、。、。、。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金をする事ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電をすることです。コンセントを抜くこと

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電と不要な物の買占めをしないことですね。

  • 回答者:節子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは募金。

物資の配送はできませんし、個人で送って届いたとしても
現場が迷惑です。

ボランティアも同じです。今は足手まとい。

現場が復興に向けて動き出したときには人手が必要になると思われますので

現地へ行くのは現場が本当に人手を欲しがってるときまで待つべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金すること、余裕があったら、被災地へボランティアへ行くことです。

  • 回答者:仙台の知人無事かな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電と募金、そして祈ることです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金が最善です
物資支援もボランティアも今は迷惑なだけらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは節電ですね。
みんなが協力して節電していかないとダメだって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなところで募金をすることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど、セブンイレブンで募金をしました。あとは節電ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど、セブンイレブンで募金をしました。あとは節電ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、募金と節電ぐらいしかできません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電してます。
ヤフーポイント27ポイントしかありませんでしたが、
募金しました。

  • 回答者:匿名係長 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはお祈りし、後に募金をしました。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金と節電をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金をしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災地以外の人たちは、物質的、経済的支援に出来るだけ協力するしかないと思います。

そのためには、現状把握、実態報道、具体的な依頼希望事項等を、行政の意見を集約一本化して、全国に報道依頼することが必要と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは節電して、少しでも東北、関東へ電力が送られるように間接的ですが協力することと、募金に協力することぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは節電ですね。
みんなが協力して節電していかないとダメだって思います。
あとは募金することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金や節電くらいしかできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今できることは、とりあえず節電らしい。
個人でボランティアにいっても
隊員たちの邪魔にもなるので
いまはまって、
支援のボランティアがグループで動き出せるようになったら
参加するのもいいと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄付すること
節電協力すること

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単な事は募金だと思います。
ボランティアの募集も始まると思います。
節電にも協力したいですね。

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金するのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電地区なら節電、そして募金、祈る。

  • 回答者:何かする (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金だと、思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義援金がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。わたしが出来ることは募金ぐらいですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ
http://chie-arimura.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-9189.html

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金くらいしか、できないです。
1000円、募金しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る