すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には2つ年下に好きな男の子(片恋)がいます。前にとても仲良くしてもらい
、好きになりました。
大好きで大好きでいつものように彼に会いに行っていました。そんな私の行動に
気付いたのかいつからか彼のまわりの友達が彼を冷やかし、私のほうに無理やり
彼を近づけようとしました。
だから彼に会いに行くのも悪い気がして嫌だったけど、自分の気持ちは大切にし
ようと思い、後輩の友達に会いに行くという口実をつくり、やめませんでした。
もちろん彼は私に会うと走って逃げたりしてました。隠れたりもしました。
それで周りの人たちが勘違いして、その彼が私のことが好きだといううわさが流
れてしまいました。
私は少しうれしかったけど、彼に嫌われそうで怖くなりました。
そしてとうとう私の卒業がせまり、私は彼に手紙をだし、後日会いに行きました
。彼は逃げそうになったけど、私は無理やり連れだしました。
すると彼は私の気持ちに前から気づいてるはずなのに、「本当?ぜったいウソで
しょ?」って言いました。
私はこの時、彼は私を嫌いなんだと思いました。次の日、彼と目があい、とても
切なくなりました。
そしてとうとう卒業式が終わりました。
後悔しないためにも告白しようかなとおもったのですが、フラれるという確信と
過去のトラウマで勇気が出ません。

私は告白しないほうがいいと思いますか?

  • 質問者:まぃ仔
  • 質問日時:2011-03-14 00:07:06
  • 1

並び替え:

後で、後悔するよりは、

告白したほうがいいです。

じゃないと、前に勧めません。

  • 回答者:edama (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白した方がよろしいかと。

何かをやって後悔する方がやらないで後悔するよりマシです。
何か行動して失敗することもありますが、行動しなければ失敗することすらできません。

この回答の満足度
  

あなたのチョイスは2つですね。
1:ちゃんと自分の気持ちを伝える。
2:貴方の気持ちを言わずにそのまま卒業していく。
もしあなたが1を選んだら、フラれるかもしれないけどその後はスッキリした気持ちで卒業できます。(多分)
2を選んだら、絶対に後悔して、「あの時告白しておけばよかったな~」と、思うかもしれない。

貴方が告白するかは、他の人じゃなくて貴方が決めることだと思いますよ。

  • 回答者:レナ☆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悔いの残らない方を自分で選択して下さい。 1、ふられるリスクはあるけど付き合えるかもしれないから告白をする。 2、ふられると思うから告白はしない。 (たぶんですけど、その男の子は恥ずかしがっているだけだと思いますよ。)

  • 回答者:tunpo (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じような状況にありました。
ですが告白しました。

告白したら、何か変わることがあると思います。
だからしたほうがいいと思いますよ!

頑張ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに好きならだめもとで告白するべきです。

告白しないでさよならじゃさびしすぎる。

私も苦い経験してきましたが、そんなのは過去の事です。

やらないで後悔するより、やって後悔したほうが私はいいです。

それに、あまり悪い気もしないんでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してもいいとおもいますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

したほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

告白しなくても思いはずっと残ったままになると思うので、告白して白黒つけた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気があるのならば告白した方が良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こくはくしたほうがいいです。
できるならば。
勇気を出してください。
時間はすぐに過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友にまぃ仔さんみたいな性格の子がいます。
好きで好きでたまらないんですね・・
んで、追いかけてしまう・・・
ホント一筋で羨ましいと思います。(わたしが熱しやすく冷めやすいタイプなんで・・涙)
これだけやっちゃったのですから、
思い切って告白したらどうですか?
頑張ってください。
二度と会えなくなるかもしれない彼なんですよ?
頑張ってください。

  • 回答者:雪桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る