すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

計画停電が行われるようですが、冷蔵庫管理はどのようにしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-03-14 05:32:08
  • 0

並び替え:

3時間なら凍ってるものは完全に溶けだしませんし、
もともと持ってる冷たさが持つので傷みません。
なのでそのままなにもしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置してました。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍してある保冷材を何個か冷蔵庫に移動

それだけしました。

この回答の満足度
  

冷凍庫を満タンにして保冷剤で覆ってます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3時間程度なので開け閉めを減らすくらいでそのままにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3時間程度なので開け閉めを減らすくらいでそのままにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置。

閉めていれば3時間程度など関係ない。

この回答の満足度
  

クーラーボックスを利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはすっごい困りました
うちはクーラーボックスに保冷剤と一緒に入れました

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスクリームは買わない。

それ以外はほとんど何もしていません。3時間くらいなのですから、
ドアを開けなければ問題ないと思われます。

  • 回答者:とくめー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしません。
しいて言えば、腐りやすいモノから食べて行く程度です。
そして新しい食料は補給しないっていう事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保冷剤を使うしかないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

停電中になるべく開けないようにすれば、
3時間程度なら問題ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3時間なら大丈夫だと思います。
地震のあった日は8時間停電でしたが大丈夫だったので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保冷剤を冷蔵庫にたくさん入れて、なるべく
冷蔵庫の開け閉めをしないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保冷剤を使うしかないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保冷剤を入れて、停電中はなるべく開けないようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保冷剤、クーラーボックスを使いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保冷剤で対応する気ですが、まだ3月なので当面は「閉めたまま」で対応します。
4月以降は保冷剤が大活躍しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3時間なので、あけなければ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトルに水を入れて凍らせたもの、保冷剤をたくさん用意しました。
冷蔵庫用のカーテンもあるのでなんとかなると思います。
問題のアイスクリームは発砲スチロールの箱に入れて。

  • 回答者:なんとかなりそう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

停電前に強にしおいて停電中は開けないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず保冷剤を入れておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーボックスが無いので今あるものを使い切ります。
それ以降はレトルト食品や冷凍食品で済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発泡スチロールの箱を代用します。
あとは冷凍食品は、なるべく買わないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3時間なら何とか持つでしょう。
4月を過ぎたら冷凍に...

===補足===
保冷剤の常備・活用

http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103130327_01.html

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚とかは思いっきり塩ふっておこうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る