すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分がよくばりだなぁと思うときってどんなとき?

  • 質問者:欲望という名の電車
  • 質問日時:2008-08-20 22:52:25
  • 0

並び替え:

石鹸詰め放題のときの必死さだと思います。
今思うと恥ずかしいです。

  • 回答者:くま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に持っているものでも、新製品が出ると欲しくなる時、買い替えてしまう時です。

  • 回答者:ボル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相方に欲しかった化粧品やお洋服をデパートで買ってもらったにもかかわらず、本当はドラッグストアで青汁も買ってもらいたかったとか思うとき。自分で買えよ、と。

  • 回答者:ぱせり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトをいくつも登録しているところ。

  • 回答者:点 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキングに行くとつい頑張って食べてしまう時。

  • 回答者:BOO (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントがたまりやすいサイトがあると
すぐ登録する時です。

  • 回答者:KOMERI (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人が食べているものが美味しそうに見えて食べたくなる時

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女がいるくせに、他の子とも仲良くなりたい。
って思う時 よくばり。

って思います。

  • 回答者:皮はぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この相談の回答に疲れても
やっぱり訪ねてしまう。
マイルのため?

  • 回答者:欲張りな私 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かサービスでお一つどうぞと言われても二つほしいと思ってしまう(笑)

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円間違ってゴミ箱に捨ててしまって、数年経ってもまだ後悔してる

  • 回答者:ふね (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹いっぱい食べたのに家族の誰かがアイスやスイーツを食べ始めると自分も欲しくなる時。
女性の「デザートは別腹」の気持ちが最近分るようになった。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに持っているのに、
もらえるものは断わらずにもらってしまう時。

  • 回答者:でんでん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食するとそんなに食べれもしないのに欲張ってあれもこれも頼んでしまう。
欲張りというか食いしん坊というか・・。

  • 回答者:あれもこれも (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題で全種類制覇しようとして、後で気分が悪くなるとき。
でも、やめられないのです・・・。

  • 回答者:咲耶 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(集合住宅に住んでいます)
郵便受けにビラ入りのポケットティッシュが入っていたら
空き部屋の郵便受けをさりげなく覗いて見るとき。

あれば、周囲を見渡して・・・・・

  • 回答者:犯罪ですか? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題の店で無理してまで山ほど食べようとしているとき

  • 回答者:mkn (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよくスーパーなんかの「詰め放題」コーナーに行くのが好きですが、詰めすぎて袋が閉まらないときなんか自分の欲張りぶりを実感してしまいます。

  • 回答者:バウンド (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金つかみ取りの時(笑)

  • 回答者:マネー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な旦那様がいるのに、かっこいい人を見ると
つい目で追ってしまう時。
(あくまでも、目だけですからね。)

  • 回答者:でへっ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで回答して☆5を欲しい!と思っているとき。
さらにベストまで欲しい!!と思っているとき。

  • 回答者:よくばり回答者 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものを損得勘定で考えるとき。
あと優柔不断なとき。

  • 回答者:純 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る