すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

国民があわてて、右往左往するのが、面白くって、停電するよ!しなかった!どこかでするよ!って発表しているのでしょうか!

  • 質問者:でんこ
  • 質問日時:2011-03-14 18:28:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

毎日停電の恐怖にさらされながらも、ありがたいことに今のところ停電はありませんでした。
もう少しピンポイントで停電する場所がわかると余裕がでるのにと思います。

こんな非常時だから「計画停電」もわかるし、国民みんなが協力する気持ちは十分ある。しかし、東京電力の対応はあまりにもお粗末で、消費者を馬鹿にしている。

国は、総理大臣が先頭に立って説明しているにもかかわらず、東電は社長、副社長、専務、常務等々責任ある役員が一度もテレビに出て説明をしない。

大企業で、我々消費者に電気を使わせてやるの姿勢が見え見栄だ。絶対に許せない。停電するならきちんと計画通りにやれ。変更したら、何処と何処はやらなくなったときちんと事前に説明するなど常識以前の問題だ。

病人などを抱えている家庭が、突然真っ暗になる切なさを考えたことがあるのか。お高く止まって、楽しんでいるとしか思われない。

一段落したら、きちんと責任を取ってもらおうではないか。原発の大事故もあり当然のことだ。減給などでお茶を濁すことのないように、消費者みんなで見守っていましょう

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。

怒り心頭に達しました。

今日は乾電池やローソクを買いに走る老人を沢山見ました。

上から目線ってヤツですよね。

並び替え:

できるだけ停電しないようにがんばってくれた結果、停電を回避できたのだ

とは思えませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確に行ってくれればいいとおもう

  • 回答者:ク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにマスコミは、大変さを報道するにあたり、悲惨な思いをしている人に平然とマイクを突き付けるようなところがある。

もはや国民全員が被災者なのです。

報道の自由・表現の自由など日本国憲法上でのこと。

この国が崩壊したならば、憲法どころではなくなるよね。

  • 回答者:2027 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいなと思います。
停電作業するなら時間がわかるはずなのに
言ってくれないのは変です。

  • 回答者:reteg (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。
みんな一生懸命なんです。

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生懸命なのは解ります。
中途半端な情報は、いたずらに騒がせるだけだということも

それはいくら何でもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思いたいけど

そんなことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行政がお前みたいに馬鹿丸出しだったらそうかもな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

右往左往するのが、面白くってってことはないと思うんですが
困りますよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

供給不能で大規模停電を引き起こすかもしれないので計画停電を予定したと思います。
日本で初めて実施をしようとしたところ、供給可能だったから停電実施しなかったと思います。
医療関係にとっては命拾いしたと思います。
一番大きいのが工場操業休止に支えられていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはナシでしょう。
それをやったら東京電力勤務の義弟をペットボトルでぶん殴ってやります。
ただでさえ、上から目線の可愛くない奴なので、張り倒してやりますね。
義姉は怒らせたら、怖いのヨ。

  • 回答者:江戸っ子のネエさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはあるわけがないですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
国家レベルで、停電するところを発表して、犯罪を誘発しているのです。
民主党の馬鹿

  • 回答者:dzみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、節電効果にはなっているんじゃないでしょうか・・・

===補足===
北東北です。1日以上停電してました。
外は氷点下の状況で一夜を過ごしましたよ。

  • 回答者:とくめー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめーさんは、どの地域ですか?
こんなやり方の節電効果って愚弄するだけです。
多分停電大量地域じゃないのではないですか!

ただでさえ不安なのに一喜一憂することを自分の身になって考えてください。
それは失礼しました。

でもあまのじゃくさんの意見も見てください。

わたしたちは、どうなるのかをわずかな情報を手掛かりに、なくなった乾電池やローソクを求め右往左往していたのです。停電する地域を特定もできない発表は、しないほうがマシです。

ほんと、困ったもんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思いますが、段取りが悪すぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな段取り悪いのって民間企業じゃありえないです。

利用者をばかにしすぎです。

信号機が消えるかもしれないと何人もの警察官が信号機の所で働いている姿を見て、徒労を感じましたし、もったいないと感じました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る