すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

法律に詳しい方教えてください
2月に自転車を盗まれました、、、
そして警察に被害届を出しました。。。
一ヶ月後自転車が見つかりました。。。
僕はその一ヶ月間、自転車で通勤できず、仕方なく電車で行きました。。
休みの日も自転車で移動ができずかなり不便な生活をしました。。。。

この自転車を盗んだ犯人に一ヶ月間の迷惑料、電車代を
払ってもらいたいと思うのですがそんなことはできるのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-14 22:30:46
  • 0

並び替え:

犯人が見つかったのでしたらそれは可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯人が見つかったのでしたらそれは可能です。
警察に見つかった時の状況を聞いているのでしょ
犯人が分かっていると思うので請求したいと言えば警察も対処してくれるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

盗んだ人間に腹立てる前に、3ヶ月間に2回盗まれた
自分にスキがあったことをよく考えて下さい。
今後、連続で空き巣に入られる可能性が低くなったと
思えば安い授業料ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賠償請求したいなら民事裁判です。
ただし、電車賃や迷惑料を取れたとしても、
あなたが弁護士に払う費用の方が高額になります。
あなたはお金の面でますます損をします。
ただ、犯人を懲らしめるのが目的で、
そのためにお金がかかってもいいというのでなければ止めた方がいいです。

今回は高い勉強料だったと思って、
駐輪場所や鍵を何重にもするなどの工夫をされた方が良いです。

残念ながら、日本の法律のしくみはそうなっています。

  • 回答者:キラースマイル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る