すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今の人は、“アースクエイク(地震)”・ジョン・テンタのどこが好きでしたか。

※嫌いな人は回答しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-14 23:57:28
  • 0

亡きジョン・テンタですね
ジョン・テンタの時代だとアマレス出身レスラーらしくアマレス仕込みのテクニックが好きでした フロント・スープレックスは見事でした 巨体に合わせたカナディアン・バックブリーカーです
WWE時代のジ・アースクエイクだと ヒップ・ドロップが好きでした
あの髭もじゃ巨体にアマレスパンツ姿がなんとも言えませんでした

大相撲の佐渡ヶ嶽部屋に入門して幕下まで負け無しで昇進したが突如廃業したのを思い出します あのまま相撲を取り続けていたら幕内の三役もしかしたら大関くらいまでは
と思った事もありました 相撲のしきたりになじめなかったので廃業したかと
当時は現尾車親方の大関琴風がいた時代でした

プロレスに転向するときに新日本プロレスと全日本プロレスを天秤にかけたと話題になりました 全日本プロレスに入りましたが当時はアンコ型の体型でなかったのでアマレスパンツが似合ってました カナダのグリズリーベアと紹介されていたかと
動ける巨体レスラーで相撲に入る前はアマレスで活躍していたのでアマレス仕込みのテクニックで活躍、WWE(当時はWWF)に移ってから元相撲取りのようなアンコ型に
リングネームをアースクエイクに変えてタッグ戦線で活躍、タッグ王座にも就きました
ジョン・テンタと言えばSWSとWWFの合同興行での北尾との試合での八百長発言騒動が思い出されます

WWEで曙がビッグ・ショーと相撲マッチをやりましたがもしジョン・テンタが存命でWWEに在籍していたら 曙との相撲マッチが見られたかも
ジョン・テンタのあの体型だと 後にウマガやロージー等アンコ型レスラーに痩せろ命令をだしたように痩せろと言われていたかも 当時はまだ今ほど言われなかったようですが
200キロ前後は重すぎでしょう
ハルク・ホーガンやリージョン・オブ・ドゥームとの肉弾戦は迫力があり、テクニックもあったので好きでした
パワーファイターらしく バックブリーカー系も良かったです
アマレス仕込みのテクニックやスープレックスが好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きでした。懐かしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在感がすごいですよね
その場にいるだけで空気を変える役者の鑑です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでした。
アマレス世界ジュニア選手権スーパーヘビー級チャンピオン仕込みの基礎
と大相撲で培った瞬発力が魅力でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコいいところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北尾をやっつけたところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る