すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

近所の犬がうちの塀にマーキングをしていきます。 木酢液以外に効果的な撃退法ありますか?

警察に訴えてもあまり動いてくれないのですが、違反法律などご存知の方いらしたら教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-15 01:42:28
  • 0

警察は動きません。(あまりではなく、まったく動かないです)

なぜなら、ペットのことは人を襲ったと言う以外は、民事だからです。

警察は民事不介入ですから。

木酢、米のとぎ汁でもダメなら、グッズになりますね。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%98%B2%E6%AD%A2+%E7%8A%AC&aq=-1&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top_ga1_sa&b=21

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

犬が庭に・・・。程度では、民事不介入が原則の警察は入れません。

その犬が、人に噛みつくようでしたら消防(生命・身体・財産の保護)

その犬が、衛生的に良くないとされるなら保健所

その犬の飼い主が意図的にあなたの庭に犬を放して、あなたに対しての嫌がらせを何度も行っているのなら、刑事罰を与えることができません。

不快な思いが耐えられないのなら、いっそ犬を処分してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか警察は動かないです。
わざと白い粉(小麦粉)などを塀まで届かない部分に撒くと..得体の知れない怖い
農薬だと思って飼い主が近づかないようになるのではと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも
駐車場に毎日
ウンチをされてました。
犬なのに
とにかく臭くてたいへんでした。

ホームセンターで
犬、猫の忌諱材を買って来ました。
780円くらいで手ごろですし、撒くだけで、簡単です。
匂いは、
人間には、いい匂いです。

最初は
小まめに撒くようにしていたら
来なくなりましたよ。

  • 回答者:おばさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速実行してみます

犬が庭に・・・。程度では、民事不介入が原則の警察は入れません。

その犬が、人に噛みつくようでしたら消防(生命・身体・財産の保護)

その犬が、衛生的に良くないとされるなら保健所

その犬の飼い主が意図的にあなたの庭に犬を放して、あなたに対しての嫌がらせを何度も行っているのなら、刑事罰を与えることができません。

不快な思いが耐えられないのなら、いっそ犬を処分してください。

  • 回答者:2027 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漂白剤を使ってみたらいかがですか?

http://www.wolfpee.com/recruit.html

↑これ効きそうですけど、値段が・・・

狼の尿を採取した狼尿100%のウルフピー動物除け、動物忌避剤です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る