すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

フジテレビの秋元優里(で、あろうと思われる)の暴言について、皆さんはどう思われますか?
知らない方はYouTubeのフジテレビで検索して見て下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-15 04:16:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございます。
誰なのかは確定されてないので、もし彼女でなければご指摘の通りYou Tubeにアップした事は、問題だと思います。
でも誰であっても、報道側が、このような気持ちなら許されないと思いました。
計画停電が始まるので、少しでも、お役に立てるように早期終了致します。

菅会見中のマイクで拾った声ってこの女だったんですか。
もう一人の男記者も酷いですが、いったい何がおかしかったんだろうか。
あの状況下で笑えることなどないだろうに…。
東電会見中のチンピラ記者といい、何でマスコミって上から目線で態度でかいんだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フジテレビは混線したようで今、調査中と言うことです。
私も絶対、彼女だと断言は出来ません。
ただ、誰であろうと許されないです。
他のテレビ局も、色々やらかしてますね。

並び替え:

現場の混乱、被災地への心遣いのない暴言。
本性出したなって思いました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変な時こそ、人間の本性って出ますからね。

ひどいです。
報道をする人間ではないです。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

報道の仕事が向いてない事に早く自覚するべきです。

不謹慎です。
きちんと立場を弁えてほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな仕事でも立場を弁えなきゃです。

この暴言の有無にかかわらず、全般的にやはり事件、災害報道はNHK以外は見るに堪えない、という感じがしました。
秋元優里かどうかは知りませんが、いずれにしても人としての品性のなさが露呈した瞬間ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容以前に、あのしゃべり方自体が、人として品位にかけると思いました。
子供じゃないんですから。

こういう状況ですからイライラするのはしょうがないと思います・・・。
でもテレビに出て伝える側の人間としてもう少し自覚した方が良いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
私も吊るし首にあげるつもりではなく、いらいらする気持ちは分からなくはありません。
でも今、一番、状況を国民に伝えなければならない立場なのですから。

動画を見てみましたが、かすかな声でしたが、
女性だけでなく、男性もまたグチを言っていましたが
ふざけた奴らだと感じた。
酷い事態において、一瞬の気の緩みにしても、これはダメだろ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬どころじゃないですよね。
うっかり一言漏らしたんではなく、延々、話してますからね。
被災者は一瞬の気の緩みも出来ないのに。

不謹慎極まりないです。
まさにマスゴミと呼ばれる内容に相応しい暴言で最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミのあり方を今一度、考えて欲しいです。

大変なことがおきているのに笑ってられるのは信じられないです。

  • 回答者:aoi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変な事だと思っていないのでしょう。

不謹慎ですね、事実関係がハッキリしない事をYouTubeにアップロードする事がです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰の発言かは、確かにはっきりはしてません。
でも混線じゃない事は確かだと思います。

貴方は人のことが言える、純真無垢な方なのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こう言う質問をすると、貴方みたいな方が必ず現れますね。
自分が純真無垢では無いなら、どんな事も無関心でいれと言う事ですか?

マイクが入っていて拾われた声というやつですよね?
暴言といえばそうかもしれませんけど、混乱の中現場が苛立っていて、つい口走ったのだろうと思います。
公にカメラ目線で言ったわけじゃないし、見逃してあげてもいいのでは?という感じです。
それよりも石原さんの発言のほうが、被災者の心情を踏みにじるような暴言に思えますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一向に問題が解決しなく、苛立つ気持ちは分かります。
フジだけではなく、日テレもそうだし、石原さんに至っては天罰って何ですかね?

これはダメですね。
報道する立場としてあってはならないことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までアイドル扱いされてた人が、突然、報道の仕事をやらされた結果ですね。

暴言というか、あれぐらいのグチが出て当然だと思います。
というか、不確かな情報の流布で名誉毀損を平気で犯す連中より
何百倍もマシですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不謹慎極まりないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

許されない発言です。

ひどいですね。
状況がわかってないんだろうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かってないと思います。

生で見ていてむかつきました。
他の記者もひどい人が多いので、名を名乗って責任を持って質問してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他にも、色々、露呈してきましたね。
フジだけでは無くなってきました。

テレビに出てる以上多少の反感を
もたれるのは仕方ないことですが

もっと自覚をもった方がいいですよね・・・

  • 回答者:cherry (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自覚以前の報道陣としてより人として許されることではないのでは?

これは酷いですね・・・
アイドルとしての自覚がかけてると思います

  • 回答者:ななし (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイドルなんですか?
アナウンサーかと思っていたのですが。
ま、フジのアナウンサーはアイドルと変わりないですがね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る