すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

首都圏の人、今、物資で足りないものは何かありますか?

ニュースではコンビニやスーパーで乾電池やカップラーメンなどがなくなっていますが、

どこもそうなんでしょうか?

できればでいいのですが、市区名があればありがたいです。

よろしくお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-15 07:52:24
  • 0

並び替え:

一時的に、トイレットペーパーやティッシュ、食料品(カップラーメンなど、日持ちするもの)
水など、全く店から商品がなくなりました。
今は、平常時に戻っています。
危機感による買占めだろう。
ただし、ガソリンは高くなりましたね。不足気味です。

埼玉在住40代男性より

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに食べれるものが全くないです。ティッシュペーパーも売り切れてました。
横浜市

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿のスーパーは日用品が無くなっていました。
私は特に足りないものはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報、ありがとうございます。少しずつですが元に戻ってきていますね。
初期の混乱による過剰反応であればいいのですが

トイレットペーパー、ティシュペーパー、生理用品がスーパーの店頭から消えています。
乾電池、懐中電灯などもスーパー電気屋から消えています。
懐中電灯くらい家庭で普段常備していないのかと思いますが。
登山用品店ではヘッドライトがまだあります。
東急ハンズではコンッサート用のペンライトを防災用品売り場に移したとか。。

食品売り場では、ほとんどの商品が店頭から消えています。
米なども普段はいつも在庫がある高級米まで無くなっています。
玄米も店頭で精米する方法が知らされてから姿を消して二日目になります。
カップ麺は全滅です!
ひよこちゃんどんぶり付きのチキンラーメンだけがあったので
一つ買いました。
卵は一人ワンパックまで
牛乳は2本までと数量制限を受けています。
パン類も全滅でした。
実は私はペヤングのソース焼きそばが大好きなのですが
最近食べていないので禁断症状が出始めています。。
今度見つけたら、でっかいのを買うぞぉ~~~!
http://allabout.co.jp/gm/gc/218002/
東京世田谷区です。

  • 回答者:ペヤングが食べたい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました。ぺヤング、早くお店に並ぶといいですね

まったくありません。
ガソリンもないです。
千葉市

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに食べれるものが全くないです。ティッシュペーパーも売り切れてました。
横浜市

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本の方の状況も聞きたいですね。

ホントに物がない。

そういえば、トイレットペーパーもない。

  • 回答者:2027 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当方、西日本です。今のところ普段と変わりがありません。

だからすぐにでも行動したいのですが、個人でボランティアに行っても物資を送っても
おそらく混乱させてしまうだけなので、せめて関東にいる知人に何かできればと思い、
質問させていただきました。

足りないものは無いよ。(深刻じゃないよ)

そりゃ、スーパーの店頭から商品は消えているし、ガソリンスタンドも長蛇の列。
昨日は仏具屋さんにまでローソク求める客が来る始末。

だけど2~3週間もすれば通常運転に戻るでしょ。
そのくらいなら焦ることは無い。水も出るし電気もガスも大丈夫。
買い貯めして安心したい気持ちはあるが、こういう時こそでーんと構えて居たいね。

もし、首都圏在住の家族親戚等に物資を送りたいなら、腐らないものが良いと思うよ。
どうせすぐには届かないから。

千葉県船橋市在住

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域ごとの近況が知りたかったので参考になりました。

ほとんどないですね。
八王子市。
懐中電灯。
ケイタイラジオも品切れです。
パンは0です。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどないですね。
八王子市。
懐中電灯。
ケイタイラジオも品切れです。
パンは0です。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く無いですね・・・米もパンも麺も主食となるものが全然売ってないです。
川崎区です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾電池などもそうですが、

卵や米などもなくなってますね。

  • 回答者:千景 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、パン、麺類、缶詰、ミネラルウォーターなどが不足しています。
杉並区

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパー ティッシュペーパー お米 カップラーメン 缶詰 肉類 乾電池 お茶 水等 は全く無いです。 商品は無いですが、お客さんは多いです。 異様な感じがします。
杉並です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水、レトルト食品、米、パンは近くのスーパー、コンビニに
全く有りませんでした。

江戸川区です。

  • 回答者:ペニー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る