すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

石原都知事の「天罰」発言についてあなたはどんな感想を持ちましたか?あと、なぜ石原慎太郎氏は問題発言を繰り返しているのに当選するのだと思いますか?

  • 質問者:6ねんせい
  • 質問日時:2011-03-16 18:24:08
  • 0

並び替え:

言いたいことは何となく理解できますが、
死者が多数出てるのですから、さすがに不謹慎だと思いました。

当選>やっぱりリーダーシップがあってカリスマ性があるからだと思います。

  • 回答者:特命 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無神経きわまりないです。

復興支援にボランティアに行ってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動力やリーダシップ力抜群だし、石原裕次郎の兄で
作家であったという面も人気がある一面だろう。
しかし、議員や知事としての資質は、どうだろうか・・・
あまりにも固定概念の塊で、自分の信じることが全て正しい、
他は全て間違っており、見下す発言を何度も繰り返している。
単なる人気だけで知事をやっているようなもの。
有権者は、人間としての資質も見極めるべきだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこまでバカだとは思いませんでした、
苦労知らずで好きに育ってきたからでしょう
即、知事を辞めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不謹慎でしょ!
絶対落選ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者の心を逆なでする心ない発言ですね。
大金をかけて外遊したこともあったりして
こんな人がなんでと思いますが
他に政治力のある人がいないのでしょうね。
今度の都知事選にもみんなに後押しされて
立候補しましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね・・・人として最低だと思います。
被災者の方達にとても失礼です。
自分の立場を分かってないですね。
もっと自覚を持って発言して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原が悪いのか大衆が悪いのか?
問題は大衆なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都知事としてあの発言は絶対にダメです。
当選するのは、政策はともかく人気があるからでしょう。
他がいないのです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても人間性を疑う発言です。
とても腹立たしいです。
石原知事は人として最低な人間だと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも心無い発言で驚きますね・・・
本当になんでこの人は問題発言ばかりするのでしょうか。
人の心が分からない人が知事としてトップに立つなんてあり得ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害者の人に大変失礼だと思います
もう石原にあとはないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事を言ってるのですか。 あり得ないですね。
他にいないから、だと思います。 
都民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低の政治家であり、まともな議論はせず、
ほとんとが、怒鳴るだけしかできません。
毎回、問題発言の連続で、人間性も疑います。
こういう政治家は、当選させてはいけませんが、
悲しいかな、故石原裕二郎の兄の肩書と、
後出しジャンケンみたいな選挙出馬や
強豪相手との談合と思われる動きもしてます。
ひとひといえば、東京都民が、おかしいのか、
これが、日本の国民の感覚か、他県民ながら、
情け無くてしかたありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高慢で思いやりのない性格が
表れていると思います。
どうして繰り返して当選しているのか分かりません。
私は一度も石原さんに投票したことがないので。
強い者にすがりたい心境があるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は人気投票だからでしょう。
しかし天罰発言は、あの人らしいとも言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。
不謹慎すぎます。
暴走しすぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心にとどめておけばいいことを口に出してしまう悪い癖がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりモノを言うのはいいけれど、暴走する傾向がありますね。
パンダだって金で買ったんだと平気で言い放つ人です。
こんな人に当選はおろか、立候補して欲しくないと思っている人は多いです。
特定のファンがいるだけで、本心は別の人がいいと思っている人も沢山います。
他に東京都知事になる人がいないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心無い暴言ですね。
犠牲者に対して非常に失礼の一言です。
暴言を繰り返す都知事は辞職するべきですね。
当選する理由は人の弱みを握り、組織票という
形で投票しているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつももののいかたを知らない人だと感じます。
わいろをもらって裕福な暮らしをしている人が言う事ではありません。
例えばイヌイットなど電気ガスなど一切使わず、原始の暮らしをしていて、きれいな空気を吸いたくても先進国のおかげで願いがかなわないという人の言う事ならまだわかりますが…
なぜ当選するかというと投票する人がバカだから日本国民にバカが多いからだと思います。自民党や民主党でないと不安のように思うバカが多いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもないことですね・・・
被害者の人に大変失礼だと思います
もう石原にあとはないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害者の方が聞いたら、どのような心境になられるかわからないのでしょうか。
思いやりの心のない方だと思いました。
もう当選することはないと思いますが、行動力に期待した人もいたのでしょうか。逆の行動力でしたね。

  • 回答者:神も仏もないものか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいと思いました。天罰なら石原都知事にあたるからと言いたいです。
人間じゃないな日本人じゃないなと思いました。
早く都知事やめてほしいです。
当選する理由は、票を入れる人達の弱みでも握ってるんじゃないかと
思えます。
知り合いもいないのか個人的な恨みでもあるのか
丁寧語も言えない酷い事を言う石原都知事は怖ろしい、怪獣のようですね。

  • 回答者:erff (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る