すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロ野球ファン限定のアンケートです。
公式戦の開幕について。
①予定通り
②延期する
回答・理由・どこのファンかをお願いします。
回答は、必ず、①か②を選んで下さい。
評価は、理由によって、評価します。

===補足===
本日中に、終了します。
だぶりの回答は、削除して下さい。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2011-03-16 20:16:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
結局、セリーグは強行、パリーグは延期になりました。
僕は、巨人ファンですが、今回のセリーグの決定には、
反対です。延期するのが、当然だと思います。
プロ野球選手及び支えているファンのことなと、
全く無視しています。まして、金曜日のナイターなど。
けど、パリーグの3週間延期にも、あきれます。
理想をいうなら、4月9日の土曜日、開幕、試合は
すべて、デーゲームです。
ばらばらな、両リーグ、それを、説得できない、
コミッショナー。何のための組織なのか。
こんなことしてたら、ますます、プロ野球の人気は、
落ちていくいっぽうだと、思います。

②延期する。

パ・リーグは楽天を含め東日本に
球団が4つもあるので、延期するのが望ましいと思います。
また停電の件がきちんとまとまらない限り、ナイターも難しいのでは。

セ・リーグは延期しないかもしれませんが、オープン戦もほとんど中止状態で、
実践練習の不足が気になります。
私個人としてはセ・リーグも延期するべきだと思いますし、こちらもナイターなどの
電力の問題が解消されないことには始めてほしくありませんね。

巨人ファン。

===補足===
ベストありがとうございました。

たろうべいさんの仰る通りだと思います。
このまま25日に開幕するセ・リーグは
ファンの一人として残念でなりません。

また、選手会も抗議したそうでその点だけは見直せるかと、
まだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②延期する

余震や原発対応もまだ収束せず、被災者・避難者の復旧の開始にまだメドが立っていない、電力不足による計画停電が続いている・・・・このような状況でプロ野球を実施するには誰も理解されないし、応援もしたくない、あるいは見たいけど見れない・・・と思います。

巨人ファンです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②延期する
阪神ファンです。

選手、ファンの気持ちや、電力、放射能などを
考えると今はするべきでない。

元気づけるとか言うのは、もう少し状況が安定してからでしょう!

各球団も開催より、義援金をいくらするかを表明して欲しいです。
特にセリーグは、自己中ですね、

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
下にもあるように明るい話題を提供するためというのは詭弁です。
今迄の震災とは訳が違います。
そもそも選手が遅らせるべきだと言っている訳です。
それが現状です。

楽天ファン

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です
ファンのためとか、明るい話題を提供するためというのは詭弁です。
今回の震災は国難なんです。
電力を必要以上に消費するドーム球場でのナイトゲーム等国賊行為でしょう。

巨人ファン

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
計画停電が一段落つくまでは開幕を遅らせるべきだと思います。
阪神。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①予定通り
明るい話題を提供して、暗い気持ちになりつつある日本国民を元気にしてもらいたい。
巨人

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①予定通り
明るい話題を提供して、暗い気持ちになりつつある日本国民を元気にしてもらいたい。
巨人

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶりがあります。削除して下さい。

①予定通り
明るい話題を提供して、暗い気持ちになりつつある日本国民を元気にしてもらいたい。
巨人

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①予定通り
明るい話題を提供して、暗い気持ちになりつつある日本国民を元気にしてもらいたい。
巨人

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①予定通り
明るい話題を提供して、暗い気持ちになりつつある日本国民を元気にしてもらいたい。
巨人

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

②延期する
使えない休場があるので。
巨人ファン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②延期する
使えない休場があるので。
巨人ファン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶりがあります、削除して下さい。

②延期する

日本ハムのファンです。
仙台にホームを構える、東北楽天の立場を考えると、野球どころではありません。
Kスタの代替開催地をきちんと決めてから、少し延期して開催すべきですね!
また、ナイター照明の節約の観点から、ドーム以外ではデーゲームを増やす
などの配慮も必要だと思います。

  • 回答者:東北に勇気をパリーグ一同! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①予定通り
被災者への支援を目的として行うべきです。
入場料や放映収入などを義援金に当てればファンも納得します。
横浜ファン

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②.
節電や地域の状況を考えれば少々延期したってなんら支障はないでしょう。
でもインフォシークのニュースでは相変わらずジャイアンツ主導で開催の方向に持っていかれようとしてます。
大体オープン戦もやるぐらいだからね。しかも収益のごく一部しか義捐金にはまわしてないみたいだし。
と言うのも中日との確執があって、どうしても連覇はさせないとの意気込みからだそうです。
石原慎太郎がこの国は我欲があってどうのこうのと発言してたけど、まさにそれを見る思いがします。
自分らの利益さえよければ他はどうでもいい、そういうわが身思案な態度、到底今の社会状況を考えれば許されるものではありません。

阪神ファン。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②延期する
パは楽天があるので、難しいと思います。 セは予定通りだと思います。
巨人ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る