すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

米軍、福島第1原発から93キロ以内の立ち入り禁止通達
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9C81E2E2E3E2E2E3E58DE3E4E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

これでもあなたは日本政府や日本の報道を信じられますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-03-17 03:46:39
  • 1

信用できないです。
困りました。米軍の支援が無いと福島原発の事態が収束しないと思います。
最初から原子炉廃炉の方針でホウ酸水を注入しておけば大被害にならずに済んだと思います。
原子炉復活の道を残した対処をするから、被害が大きくなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じられないです・・・。
もう何を信じたらいいのかも分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていないですよ。
米軍がいうのは正しいです。

福島の最初の1号機が爆発した時点から政府は「大丈夫です」などよく言うわと
痛感してました。
その時点で30k以上は離れるべきなんです。

なので政府は間違えた事を言ってはいないけれど「今確認中です」などといっていられない現状だというのは分かりきっている事..。

政府の言葉は私は信じて無いですから。
情報が入らない福島などの被災地の方々がとてもかわいそうに思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めから日本政府や東電の言葉は信じていません。
フランス原子力機関もレベル6判定をしましたしね。
日本だけが過小評価していると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このまま冷却が間に合わないと燃料棒が溶けて大量の放射線がばら撒かれるみたいですね。
もう実際に降り注いでますが怖いです。

日本の報道を初めから信じていませんでした。
日本の専門家よりアメリカの専門家の方が的確でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つしかない政府です。信じてやるしかないと思います。

海外的には、それぞれの国の思惑がありますから、それについてはどうにもなりません。

政府や行政、メデアは原発については素人です。直接の責任ある東京電力の役員が、何故きちんと説明しないのか、全然会社の顔が見えません。これが一番問題です。素人の官房長官がいくら頑張っても、所詮限界があります。

東京電力にたいし、国民宛きちんと実体を説明し、余計な不安感を払拭するように命令すべきと思っています。報道陣も、中途半端な予測観測のニュースはしないことが大切と思います。禁止しても良いと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会見に出てくる東電社員も原発に対してど素人なのかなと思います。

信用はしてます。
アメリカは念のためと言う事もありますから。
逆に今信用しないで、救援や救助・復興などは無理でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもう信用できない状態です。
何を信じたらいいのかがわかりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政府は信じられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直安心も信用もできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用するしかないです。
すごい心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍は大事をとっていると思えます。
信用できないところは、現場の作業員についてはほとんど発表しないところ、
まあ「彼らは死の恐怖と闘いながら懸命の作業を続けています」とか
そんな報道は聞いたことが無いので。

  • 回答者:決死隊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルトダウンはもはや必須でしょう。
半径100km以内の住民を速やかに避難させるべきです。

日本政府は・・・・馬鹿なのでしょう。

  • 回答者:現実を見つめよう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できないですね。
とにかくこれ以上の悪化がないことを祈るのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府を信じていません。
ドイツ撤退も日本は隠蔽していると言い残していったそうだし、自衛官がもう手が付けられない爆発は時間の問題といった内容の書き込みもしています。東京から早く逃げた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る