質問

終了

東日本大震災ですが、様々な芸能人や、経営者の方が、支援や、義援金を送るなどの活動をされています。ただ、少しだけ気になるのは、皆が競い合うように支援を声明し、何かブームのようになっているのではないか、という点です。阪神淡路の震災を体験され
方の話だと、最初はやはり、あらゆる物、情報が不足していたらしいのですが、最終的には、ありあまった支援物資が逆にジャマになったりしたようです。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-03-17 15:41:44
  • 0

並び替え:

ブームではないと思います。
確かにちょっとおおげさすぎる、と思うかもしれません。
でも、私たちにできるのはそれしかないんです。
私たちを代表して芸能人の方ががんばってくれています。
テレビで見る限り、今の状況はひどいです。
だから、私たちにできること、節電でも充分なんです。
がんばってみませんか。

  • 回答者:秋田県 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物資は現在圧倒的に不足しています。

義援金も家を無くされた方、家族を無くされた方にとって必要なものです。

継続して活動は続けてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宣言せずに、ひっそりとしてこそ支援 大対的にやるのは宣伝ぽい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブームだとは思いません。寄付は必要なので。本当に寄付されているかは分かりませんが・・・。
その物資が必要な所に届けられていなかったら意味が無いです。
孤立している人もいると報道していてもどかしい気持ちだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支援物資があまったにしても、支援の気持ちが余る事はありません。
ちょっと前に「タイガーマスク」現象がありましたよね!
結局、日本人って義理堅い人が多いということなのですね!
どこかの国のように、暴動も起きないし、本当に日本人でよかったなとおもいます!
変は気遣いをせずに、自分のできる範囲で支援すればよいのです。
まあ、物よりはお金のほうが喜ばれるようですね!
日本赤十字社の募金が一番信用できますね!

  • 回答者:義理と人情 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る