すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

最近の地球の異常。。
最近自然災害が本当に多いですよね。
いろんな国で地震があったり洪水があったり異常気象もあったり。。噴火したり。ベネチュアが危ないし。
今回の東北の地震もありましたがこの数日は強風が吹いているしあっちこっちで余震も多いですね。。
大昔は恐竜もいたし氷河期なんかもあったんですよね?
地球も終わりに向かってると思いますか?
今度は何が起きるかわかんないので不安です。
富士山が噴火するのか、氷河期がまたくるのか2012年に地球は滅亡するのか。。
本当にこの頃の地球は異常な気がします。
みなさんはどう思いますか?

  • 質問者:Earth
  • 質問日時:2011-03-17 19:32:26
  • 0

確かに地球は、壊れてきてると思います。
怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

100年はもたないような気がします。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに最近は異常なことが多いと思いますが、まだまだ地球は滅亡しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ前から地球の異常だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地球の長い歴史から見れば、今回の地震など「変化」のひとつにすぎません。
人類の視点から語るので「地球も終わり」となりますが、現実的には人類の危機にしかすぎません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これが普通なんだと思います。
地震は繰り返されています。
異常気象で無く人間が引き起こした人口災害の部分もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんどん悪化すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2012年の12月 太陽系は フォトンベルトに突入します。 それに近づくにつれて、地球もマグマの活動が活発になっているものと思われます。
また、近づくにつれ、一時的に 氷河期に似た 気候変動がある という学者もいますので・・・
地球は 滅亡はしないと思います。 今年は 太陽の黒点が増えるらしく、フレアの発生で、それなりに 地球にも影響が及ぶと言われ、電波障害なども起きやすいし、突発的な停電も起きるかも・・・・

===補足===
人類滅亡 もありえないですよ! 地球上あらゆる場所に住んでいる原住民など 完全に最後の1人まで殺す(死ぬ)には どんなことが起きると可能か?? 不可能です。。
但し 「文明が失われる」・・・ことは、あります。現に 前文明は「大洪水」によって(いわゆる、ノアの箱舟  等。大洪水の伝説は、世界中のあちこちに残っています。)失われましたから!・・これさえ 信じられない人が多いのも困ったものですが・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

滅亡はしなくても人類滅亡はありえるんでしょうか

だんだん異常になって来て、異常と言う事にも気付きにくくなって来ているような感じです。
異常に慣れっこになってしまうのも怖いですね。
災害の規模もおおきくなってきて、どこまでエスカレートしてしまうのか心配です。

  • 回答者:怒り? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1999年に滅亡するはずでしたが大丈夫でした、来年も大丈夫です。

  • 回答者:核戦争が抜けてます (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ前から地球の異常だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る