すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

日本ではまだまだ災害が続くのでしょうか。
なぜ弱い立場の人ばかりが苦しまなければならないのでしょうか。

  • 質問者:神様仏様
  • 質問日時:2011-03-17 21:57:49
  • 0

並び替え:

本当になんで・・・って思いますよね。
こういうときに苦しむのは弱い立場の人ばかりですよね・・・
なんでなんだろうっていくら考えてもわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
つらい状況だろうけど・・・頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

続くと思います。

プレートがぶつかり合っているのでまた起こります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震は必ず繰り返しますね。
原発が心配です。
どんな時でも弱い立場の人が犠牲になりますね。
あなたのまわりの弱い立場の人に声をかけてあげてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心を強く持ちましょう。
天災(地震)にしろ人災(原発)にしろ苦しむのは必ず「弱い立場の人」です。

ただの精神論かも知れませんが、それだからこそ「心を強くもって」挫けず乗り切るべきだと思います。

日本の製造業は今回の災害で恐るべきダメージを負ってます。
次にくる災害は「経済危機」です。下手をすると大型倒産等の新たな「津波」が襲ってくることになります。

まず今やるべきことは、それに備えて心を強く持つことです。
その上で全国民の叡智を結集して、その被害を最小限に食い止めましょう!

  • 回答者:これから復興だ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

続くと思います。
予想もできないです。 心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天災なのでコレばっかりはどうしようもないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分地震国日本ですから災害は起きるでしょう。
ただ多くの天変地異、戦争で壊滅状態になった日本ですが、先輩達はそこから立ち直り復興してきました。
今も助け合いの精神で皆さん手を取り合いながら、頑張っています。
先輩達が何もない所から復興してきたそのDNAを私たちは受け継いでいます。
弱い立場の人達から先に苦しむのは理不尽ですが、手に手を取り合い、助け合いの精神で頑張りましょうよ。
先人の知恵があり、お互い様と言う素敵な言葉のある日本です。

理不尽な事も多くありますが、絶対に立ち直れますし、被災地の人々が立ち直る手助けを日本国民がすべきでしょう。

  • 回答者:聖母マリア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は地震大国なので仕方無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る