すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

福島県伊達市のイチゴをたべても大丈夫でしょうか。洗ったほうがよい?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-19 12:32:55
  • 0

大丈夫です。

心配なお湯で洗いましょう。
水よりも洗浄効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗えば放射能はほぼ落ちます。具体的には1/10以下になります。
水洗して食べれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうに洗って食べればいいです。
いつも洗ってますよね?
健康を害するくらいの量のイチゴを食べるほうが難しいような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ったほうがいいです、・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗えば大丈夫です。
CTスキャンをした程度の放射線しか浴びていません。
今まで散々胸のレントゲンや歯医者でレントゲン写真を取っているかと思います、それでも何事もなく、お過ごしのことと思います。
それを考えたら何を今更・・・の程度ですから、洗って食べれば平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってOK/././././.

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴは洗って食べた方が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島だからというわけではありませんが、

洗って食べたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島のイチゴだから洗うの?
栃木のイチゴなら洗わないで食べるの?

一般的にさっと洗って食べるのが普通だと思いますが…
そういうのが過剰反応って言うんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗って食べたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く水洗いくらいしたほうがいいよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半径30km未満ならいざしらず、50km以上も離れている場所のイチゴなら安心ですね!
変な風評にだまされずに食べてください!
そして福島の人を勇気付けてくださいね!!!

  • 回答者:北海道伊達市より (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってから食べたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶです。
普段から洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島産だからと言って気にする事はないですが
どんなイチゴでも洗ってから食べた方が良いと思いますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってから食べたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗って食べれば、問題はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栽培はビニルハウスなので、影響はないと思いますが、福島と気にするより、普通イチゴは洗うでしょう??、レタスとかキャベツとか大根とか洗わないのでしょうか?
殺菌洗浄したものでないわけですから、わずかでも菌が残っていれば、流通などの時間や温度で菌は繁殖しますよ、衛生的に考えても、洗うべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県産とかに関わらず洗ってから食べた方がいいです。

  • 回答者:aoi (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛生的な面を配慮して洗った方が良いです。
イチゴに限らず、どこの地方の果物・野菜は、出荷や流通時の汚れが付着している可能性があるので、洗って食べた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん食べる前に洗った方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなイチゴも洗った方がいいと思いますよ(笑)
流通の過程でゴミが付いているでしょうから・・・
特に福島県産だからと気にする事はありません。

  • 回答者:::: (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る