すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

イチゴが旬な時期になりました。一番好きな食べ方はなんですか?
私は練乳をかけてちょっとつぶして食べて、最後にイチゴミルクにするのが好きです。
他に美味しい食べ方あったら知りたいです!

  • 質問者:いちごちゃん
  • 質問日時:2008-01-22 20:11:33
  • 0

そのままたべるのがおいしいと思いますが、洗うときに塩水で洗ったらおいしかったですよ!あと、たっぷりの牛乳にイチゴと砂糖をを入れてぐちゃぐちゃに潰して食べるのも好きです。

  • 回答者:のり茶ん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

し、塩水・・・
スイカに塩、みたいな感じですかね。
試してみます。

牛乳と砂糖、小さいころを思い出しました

並び替え:

私は時期の終わり頃一気に値段が下がったイチゴを大量に買ってきて
皮を剥いたレモンと氷砂糖と共にイチゴ酒を漬けてます。
梅酒を漬ける時なんかと同じホワイトリカーでも美味しいですが
ウォッカに漬けても美味しいです。
2週間ほどで淡い綺麗なピンク色のイチゴ酒ができますよ。
若いうちに飲むのもいいですが1年以上寝かせて置いといて
琥珀色になったものはコクが出て"大人の味"になります。
実は白くなってぶよぶよになったらところで取り出しましょう。

  • 回答者:椎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いちごでお酒を造るんですか~。
あまりお酒に強くないので考えもしませんでした。
機会があれば挑戦してみます。ありがとうございます

美味しいイチゴをそのままで頂くのが一番美味しいと思います。質問の趣旨と違いますが、徳島の「ももいちご」がイチオシです!

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ももいちごですか~。桃は関係あるのかな。
でも、すごく甘そうですね、見つけたら買ってみます。
ありがとうございます。

口の中を水でサッパリさせてから神経を集中させて・・・・
パクッとそのまま食べるのが美味しいです。
最近のイチゴは大体充分甘いから自然の甘みを堪能できます!

  • 回答者:ユア (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱりそのままですかね、王道は^^
いちごを買うと半分くらいはそのまま、もう半分を練乳で食べます。

カロリーが高いのは分かっていますが、私も兄も練乳をつけて食べるのは大好き。姉たちに言わせると邪道なのだそうです。イチゴはそのままで食べるのが何よりだといわれます。

  • 回答者:mimi (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

練乳は甘いですよね~。カロリー高いし、確かに健康には良くないかもしれない・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る