すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

十一ヶ月のオスの柴犬を飼っていますが
無駄吠えに困っています。
朝早くから鳴いて、近所迷惑では?と心配です。
寝るときはサークルに入れています。
それ以外は朝は少し部屋に放して、午後からはほとんど
部屋に放しています。
昼間でも、ご飯中にサークルに入れたりすると
吠えてうるさいです。
無視するのが一番だと聞いたのですが、朝鳴かれるとなかなかそういう
のは難しいです。
最近は自分が起きたら吠える前に外におしっこしに連れて行って、
玄関の内側につないでいます。そうすると鳴きません。
無駄吠えをなくすいい方法があったら教えてください。

  • 質問者:すぬっこ
  • 質問日時:2008-08-21 08:37:58
  • 0

並び替え:

吠えたら水で薄めた酢を霧吹きにいれ少し離れた位置にかけます
それを繰り返すと吠えると嫌な臭いがすると思い無駄ぼえを辞めます

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。
今度試してみます。

アメリカでしている天罰法は.無駄声をしている時に.コーヒー缶の半分くらいの殻の缶の中に小石を一つ入れて閉じた物を吠えている横に落とすと犬は
吠えたから恐いことが起こったと驚きます。何度もそれを繰り返すと.
またその様な恐い事が起こると思い.吠えなくなります。
その際..すぬっこさん(家の人)が投げたと分かってしまうと効果がないので..気がつかないように投げてくださいね。

サークルに入っている時は水鉄砲などで吠えている時に掛けるという人も
います。一時的にやめますのでサークルの前に水鉄砲を置いておくという方法

吠えれば犬の嫌いな匂いが首輪から出て止めさせるという物も売られています

  • 回答者:kako111jp (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。
今度試してみます。

まずはしっかりと しつけをする事が大切です。

一度 しつけてくれる所に預けるとかしてみては?

  • 回答者:コーギー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。
参考になるサイトをありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る