すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

夏場は害虫が多く発生して困ります。

特に軒下にクモの巣が張ると掃除が大変。

クモの駆除に効果的な方法教えてください。

  • 質問者:くるくるぽん
  • 質問日時:2008-08-21 09:07:42
  • 2

並び替え:

害虫益虫は別にして、忌避剤を撒くとあまり来なくなります。

http://item.rakuten.co.jp/fbird/kumo-j/
http://homepage2.nifty.com/seven-kankyo/kumokurin-2.html

こんなのがあります。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜘蛛は一般に益虫で、他の害虫とかを補足してくれますので、私は気にしてませんが、蜘蛛を嫌がる人が多いようですね。
駆除するには、蜘蛛そのものを捕まえて薬殺をするしかないですが、卵が残っておれば、また発生しますし、風に吹かれて、隣からもやってきます。近状隣で共同して駆除するしか方法はないと思います。

  • 回答者:mukuno (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IKARIの「くもの巣を張らせないジェットスプレー」を使いました。
効果抜群です。

  • 回答者:くみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クモの巣を払ったあとに殺虫剤を噴霧しとくと
しばらくは張りに来ないようです。

  • 回答者:ふつう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クモは害虫ではないですが、クモの巣が張った家というのも見栄えの良い物ではありませんよね。
クモの巣を取り払う時に、クモ自身にもお引っ越し願うのが良いかと思います。
どこか人目につかない場所や植木とかで、存分に虫取りををしてもらった方が
お互いにとって幸せではないでしょうか。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クモは、1日に3000匹の蚊を食べてくれる益虫です。
害虫ではありません。
1匹のクモを殺すと1日あたり3000匹の蚊が襲ってきますよ。

クモは、そっとしてあげてください。

  • 回答者:カンダタ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る