すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自転車やベランダにクモの巣がよくはって虫が苦手で大変困るのですが、同様にお困りの方はどうしてますか?
なにかよいアイデアをご存知の方も教えていただけると助かります^^

• 質問者:やすーちゃん
  • 質問日時:2008-07-11 17:13:26
  • 0

私はクモに巣をはらせないスプレーを使っています。
しばらくは効きますよ。
http://www.mushi-taiji.com/others/products/kame-kumo.html

• 回答者:N (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
こんなスプレーがあるとは知りませんでした!!
これならクモを殺さずにクモの巣対策できますね。
早速購入を検討してみます^^

並び替え:

クモは益虫らしいです。
今年はとてもクモが多い気がします。
ムカデとかゴキブリに効くスプレーを買いました。少し高かったですが主に天井に向けてスプレーしています。少し減った気がします。バルサンとかもいいみたいですけど、家の外には使いようがないですね。

• 回答者:虫除けスプレー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
クモ、今年多いんですかね~。
ちょうど引っ越したばかりだったので引越し先が多いのかと思ってました。
殺しちゃうのはかわいそうなので困ります。^^;

うーん困ったなあ。というのもクモはあなたの苦手な虫を捕って食べてくれる存在でもあります。さすがに自転車に張られたクモの巣は取るしかないですが、届かないようなところであれば、そのクモのおかげでほかの虫が来ずに済んでいると割り切るのはどうでしょうか。クモは虫の来ないところに巣を張ったりしないと思います。

• 回答者:スパイダーマン (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
あはは、困っちゃいますか(笑)
クモはいい虫なんですよね~。うちの相方にもよく言われます。
自分もいなくなってほしい!!!というつもりはないんですがとにかく苦手で^^;;
殺したくないからなるべくスムーズにどいてくれる作戦や最初からそこに巣をはらせないうまい方法はないものかと相談しました^^

私もすごい苦手です!!!
私は、棒みたいなのを探して、クルクルしてポイっと捨ててます☆

• 回答者:さと (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
棒でクルクル、格闘している姿が自分のことのように目に浮かびます(笑)
棒でクルクルならクモをころさずにすみますね。
お互い、これからも格闘がんばりましょう!!
クモの巣よけスプレーのご案内をいただきましたので他の回答者さんのコメントも是非参考にしてください^^

クモの巣って、数時間前にはなかったのにすぐできちゃいますよね。
どこでもすぐに張るので難しいですね。

私は自転車には100円ショップのカバーをかけているからか、
滅多に張られることはないですね。
ベランダはどうしたものか・・・

でもクモの巣って、クモが他の虫を捕ってくれるので、
ある意味クモの巣が虫除けだったりするんですよ。
某所(倉庫みたいなところ)で働いていたとき、クモの巣を取り払おうとしたら、
防虫になるから 捕らないでといわれました(笑)

• 回答者:ミラクル (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
ほんとあっという間にあれだけの巣を作っちゃうのはすごいですよね~。
昨日も自転車のかごに蓋をするように大きな巣がはられていて真ん中に虫が捕まっていました(涙)
日々こんな境遇にも関わらず自転車カバーはめんどっちいナマケモノです^^;
クモは良い虫だとよく聞きますが、あの形状は恐ろしいですよね~汗

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る