すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

我が家のベランダは下のとなりが畑(他人所有)、
その向こうがとにかく広い空き地(草ぼーぼー)です。
風通りがよくて人目をきにしなくていいのですが、
春先から虫との戦い(特にクモ)が始まります。
気休めに吊るすような防虫剤を置いたりしてますが
二日くらい洗濯物を干さなければ、クモが巣を張ってます。
なので、干す前は必ず割り箸片手にベランダ中をクルクルして
ぞうきんで洗濯ばさみや竿を拭いてます。
クモが嫌がるような臭いとか物とかあれば教えて下さい。

  • 質問者:虫嫌い
  • 質問日時:2008-06-18 10:58:03
  • 0

カメムシクモスプレーというものがあるようです。
下のURLに使い方など、載っています。
http://www.geocities.jp/nature_age/kumo.html

こちらのサイトでは人間の体に害のないスプレーの作り方が載ってましたよ。
http://www.yoides.com/iyasi/1140.shtml

他にも、アースのクモの巣ジェットなど、クモ撃退グッズがあります。
ただ、クモは益虫ですので、クモがいなくなるかわりに
他の虫が出てくるかもしれません。(クモは他の害虫を食べてくれるので)
クモが(クモの巣が)イヤだ、という気持ちは良く分かるんですけどね。
(^^;

  • 回答者:えむ。 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!人害のないものいいですね!

物干し竿やらが巣作りに便利みたいで、
その内洗濯物に巣を張られそうで本等にイヤだったんです。

並び替え:

蜘蛛は益虫ですので今のままがいいと思います。

  • 回答者:sid (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スーパークモジェットという忌避剤があります。
お値段が高いのですが1か月ほど持続しますので、お試ししてみては?

参考までに↓
http://item.rakuten.co.jp/cococre/ra-0407/

  • 回答者:ここみ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る