すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ただちに健康に影響のない値とか言ってる枝野や専門家たちが規制値超えの野菜毎日バクバク食ってる絵でも見せてくんないと安心できなくね?!
安全ガチなら原発30km圏内に対策本部設置すりゃいいじゃんと思うんだけどもだいたい菅までブルーカラーの作業服は何の意味あるん?!
現場作業してねーじゃんw
お前らの衣装はスーツだろが何でカジュアルに会見開いてんの?
ふざけてんの?!

  • 質問者:(。◕ˇωˇ◕。)
  • 質問日時:2011-03-21 00:49:18
  • 1

安心できません。

菅さんならパフォーマンスが好きだからきっと報道で食べてくれるでしょうw

今回のほうれん草の放射能測定結果は次の通り。

放射性 ヨウ素 ほうれんそうの基準値 2000(Bq/Kg)までなら安全
高萩市15020
日立市14500
常陸太田市8830
太子町6100
東海村9840
ひたちなか市8420

今回はまた空気中から降り注いで表面に付着しているので、
水流で洗い流せばある程度は取り除けると思いますが、

問題は雨で上空に飛散した放射線物質が土壌に染込んで、
根から野菜に吸収されてしまった場合です。

その場合は水流で洗い流しても放射能汚染は除去困難です。

===補足===
残念ながら東京にも降雨で放射性物質が土壌に染込んでしまった様です。

3月17日以降のメディア報道は報道規制が入ってしまいましたので、
インターネットからの情報も参考に自身の対策を立てた方が無難です。

安全・安心と言う言葉が何度も繰り返されておりますよね。
なぜだと思います?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁああああああああああ!!!!!

並び替え:

同感です。

大丈夫とか言って、出荷をさせなかったり、農家の人もかわいそうです

実際に、検査したやつをパクパク食べてほしいです

  • 回答者:きらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもには食べさせたらいけないと
他番組で言ってました。
どっちなのか危険で怖いですね。

  • 回答者:fethhty (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です

おきまりのパフォーマンスです、」

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現地へ行って欲しいです。あの人達を見ているだけで腹立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイワレ大根の時みたいに、パクパク食べて欲しいよね。
確かあの時カイワレ大根をパクパク食べてたのは管厚生大臣だったと思うんだけどな・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無茶言いなさんな。被災地近くの作物をどうやって東京に持ってくの?物資輸送の帰り便は空荷だろうけどそのトラックまでわざわざ菜っ葉を持って行く手間と余裕、現場にあると思う?

  • 回答者:停電明け (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツを批判する人間もいるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年後くらいにしか悪影響は出ないと思うので、わからないですよね。
ただちには ばかり言っておかしいですよね、日本は。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>ただちに健康に影響のない値

・・・つまり、1ヵ月後・一年後にはどうなる?この保障はないんですもんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判する気持ちもわからなくはないですが、自分たちも募金やボランティアをして、
首相官邸を見返してあげましょうよ!

私は被災地在住ですが、自宅の後片付けが一段落したので、親戚宅の瓦礫掃除に
出向いています。
ライフラインで復旧してなかった、水道も復旧しました!職員さんありがとう!

  • 回答者:ようやく水が出た! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今東京武道館でやってる
てかもうヤメテくれって感じ

菅さんのパフォーマンスのせいで原発が爆発したのですから、ほうれん草と牛乳を飲んでもらいたいです。せっかく作業服を着ているのなら、避難所のトイレの掃除ぐらいして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツでTVでないとだめです
作業着は意味なし
汚染食用は口にすべからず

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る