すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

怖いお・・・・私は埼玉に住んでいるのですが、地震の震源地を見ていて築いたのですが・・・東北から関東に震源地がどんどん近ずいているような・・・それを思うと怖くて怖くて・・・・・落ち着きそうな言葉くださいー。詳しい方ーーー

• 質問者:JK
  • 質問日時:2011-03-22 18:41:30
  • 0

大丈夫です。
怖いのは貴方だけじゃありません、半世紀生き抜いたいわいるおばちゃんだって怖いんです。

さてとそんなオバタリアンのおばちゃんがついています、何とかなる!!
オバタリアンのおばちゃんは東京に住んでます、さっきも揺れましたよねぇ、思わず持っていたラーメンの丼を落としそうになりました。

もし何かあったら、おばちゃんと一緒に避難所へ逃げましょう!!
おばちゃんがついているから大丈夫です、安心して下さい。

• 回答者:おばちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

:原発が廃液を超深度地下処分をしていたら、解決するまでは、止まらないかも?

===補足===
しかし、安心して下さい。そのまま震源地は南下して、東南海沖に遠ざかります。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震で死にはしないと思います。私も埼玉ですが津波も来ませんし、安心してください。

この回答の満足度

私も最初はそう思い心配なりましたが、もうそろそろ地震は終わるようですね。
直下型で無い限り地震で人はそう死にませんし、今回の地震で亡くなった方はほとんど津波による被害だったようなので・・・。
埼玉に津波が来ることはほぼ無いと思いますよ!
安心してことが落ち着くのを待ちましょう。

• 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫です。
これ以上悪い事は、起こらないです。

この回答の満足度

安心してね。地震はもうすぐ終わりますよ。

• 回答者:riii (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

地震自体でそう簡単にゃ死にません。今回の一件でも9分9厘津波で死んでます。埼玉に津波は来ません。また余震は本震より揺れません。今まで震度5を経験していれば、それを超えることはありません。

...いや今回と別の原因で地震になることはありますけど。

• 回答者:停電明け (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

岩手から茨城のプレートがずれました。その南と北はまだずれていないでしょうから、懸命に支えている状態とのことです。なので、中央のずれ残りの余震、そして南端と北端の大きな地震があるかもしれません。千葉沖は「空白域」なので特に危ないと思います。超巨大津波が来る可能性があります。
また東海地震も懸念されています。断層の上に浜岡原発があるので危険です。

埼玉は津波が来ないでしょうから安心してください。

• 回答者:グラウンドゼロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

みんなが同じ思いです。
こちらは、毎日震度3~5弱の余震が続いています。

• 回答者:北関東の海側 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫です。
これ以上悪い事は、起こらないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ大丈夫だと思うしかないです。
だんだん近づいてますが、
小さくなっていますから。

• 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

情報過多の時代です。その情報にすくんでいては生きて行けません。

この国に生れてしまった訳ですから、海外に移住する勇気があるならば別ですが、火山国日本人たることを運命と思って、注意はするにしても伸び伸びと楽しく生きてゆきましょうよ。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

全然大丈夫ですよ。 埼玉と言ったら関東の真ん中で、こっちの余震ナミぐらいのしか来ないですよw

自分は宮城住みなんですけど、あのでっかい地震来た時は学校が倒れてくるのかと思いましたよw。  だって、土の地面が上下に動いているんですよw? そして、地震が起きた後、緊急帰宅したんですけど、いつもの見慣れた町が地割れは入ってるわ、塀は倒れてるわでほんとヤバかったですよ。 特にお墓なんか全部折れてる(?)んですよ。w
そして帰ったら、家はもうめちゃくちゃだしwwかたずけるのめんどいし、壁に穴あいてるし、もう最悪でしたよ。 そして、電気、ガス、水は地震当初、出ない! 

まあ、埼玉にいればきたとしても、震度4とか震度5ぐらいでしょ。それかそれ以下。

そんな感じですから絶対大丈夫です。

• 回答者:ユビート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫です。
一番はじめの強い地震よりもっと強い地震は
もう来ませんから。
安心してください。

この回答の満足度

岩手に来たり、茨城周辺だったりしています。
南下だけしているわけではありません。

• 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご安心下さい。
もうしばらくするとおさまります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る