すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

もうすぐ中学生になります。よく進研ゼミの広告が入ってきて、いろいろ「成績アップ」とか書いてありますが、ほんとうになるんでしょうか?ちなみに、私は塾に通っていて、進研ゼミもやるか少し迷っています・・・。

  • 質問者:まゆ
  • 質問日時:2011-03-22 22:04:04
  • 0

並び替え:

本人のやる気次第です。
塾に通っているのなら、塾でしっかりやった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

決められた分を一日で終わらせなければならないので
時間が無いと厳しいです・・・。溜まってしまうので。

しかしテストに出る問題があったりするので良いとは思います。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はゼミをやっています。
ゼミの問題は、よくテストに出てくることがあったので、やったほうが得ですよ

この回答の満足度
  

勉強できる環境が家でも作れるならできるかもしれません。

ただ難しいですね・・・。
自分で勉強の時間を作ってその日の分を終わらせなければならないので。

私も進研ゼミのようなものをやっていたことがありますが、
今日の分が明日の分になり、明日の分が明後日の分になり・・・・
、と途中で挫折しました(-△-;)

その点熟では勉強できる環境が与えられていますから楽といえば楽ですね。
その人のやる気次第です!

この回答の満足度
  

自主的に勉強する気があるならアップするでしょうね

でも塾に行ってるなら課題が出ますよね?
両立は大変と思いますが、やる気があるならやってもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾と違って自分次第だと思います。
わたしは怠けてしまうのでだめでした。
でも友人は塾に行かず進研ゼミだけで
公立の大学にいきました。
自分でやれる人でした。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人のやる気次第です。
塾に通っているのなら、塾でしっかりやった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る