すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

鳥取に遊びに行こうと思っています
砂丘に行って、梨狩りをしたいと思っていますが
それ以外何も考えていません
何かおもしろいオススメスポットとかありませんか?

  • 質問者:ぷぅ
  • 質問日時:2008-08-21 12:39:32
  • 0

並び替え:

浦富海岸のクルーズがよかったです。
http://www.yourun1000.com/
こちらになります。

鳥取砂丘から車で15分くらいです。海の側から砂丘が見られますし、奇岩もたくさんみられて充実したものでした。なにより、風があって涼しく気持ちがよかったです。

  • 回答者:マンゴー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取県境港市の水木しげるロードがお勧めです。
砂丘のある鳥取市と境港市では自動車で2時間半くらいかかると思います。
水木しげるロードには妖怪のブロンズ像が設置されています。
また水木しげる記念館や妖怪神社もあります。
水木しげるロードでは夏ミカンと八朔のジュースのねずみ男汁や柚子蜂蜜の目玉のおやじ汁を売っています。
また他の方が書いていらっしゃる鬼太郎の好きなビーフカリーも売っています。

http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/1/

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャル曽根が絶賛した

牛めし 1,200円【島根県・出雲空港】
鬼太郎の好きなビーフカリー とか味わったり、土産に買ったりしたら?

  • 回答者:paco (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取県境港市に水木しげる記念館(ゲゲゲの鬼太郎)があります。

http://www.sakaiminato.net/mizuki/

  • 回答者:目玉のおやじ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取中部にある、「青山剛昌ふるさと館」がおすすめです。
名探偵コナンにあえる街です。

  • 回答者:たか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆生温泉

  • 回答者:く (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る