すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鳥取県の印象は?

教えてください!!!

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2010-12-19 10:17:39
  • 0

砂丘がぁる
空気がとてもキレイ☆
海もとてもキレイ☆

と、私自身の鳥取県の印象は、
豊かな所がとても印象です。

この回答の満足度
  

並び替え:

砂丘

田舎

人口が一番少ない

全国調査で日本地図に指差して県名を答える質問で回答率が1番低かった県

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・鳥取砂丘
・国立公園 大山
・47都道府県で一番人口の少ない県
・二十世紀梨
・ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるの出身地
を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいところ。

美味しいところ、

砂の美術館や砂丘が楽しいです。

  • 回答者:くっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘しか印象に無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘のイメージです。
子供のころに行った時見た砂丘のイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘ですね。あとは鳥が先だったけ?取が先だったけ?です。

  • 回答者:玲奈 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人口が少ない。
砂丘がある。

この回答の満足度
  

鳥取砂丘がメイン。
大山は美しい。

境港は魚がある。

  • 回答者:やんば (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘。
出雲大社。

何もない、という事はないがイメージがない。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘と梨が有名!というイメージです。

  • 回答者:無知 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構ありますよ~?

砂丘・梨・スイカ・大山・三朝温泉・皆生温泉・カニカニカニ!!松葉カニ!

今年は水木しげるロードでしょう~~♪
隣の県なので思いつくのかもしれません^^;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘がある!という印象です

  • 回答者:ぷりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取がどこにあるのかもわからない

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

島根県の近くです。苦笑

ありがとうございました、

梨ですね!
あとは鳥取砂丘。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の砂丘です。
今年元日1泊旅行で鳥取へ参りました。
地元のタクシーのおじ様も驚く何年ぶりに積もる雪のおかげで、真っ白な雪景色砂丘でした。
幻想的に写真が撮れました。

あと個人的印象で友達が嫁いだ地なので、鳥取と聞くとすぐに友人の顔が浮かびます。
ワシントンホテルでの挙式・披露宴に大阪から高速バスで行った想い出があります。

あと、人々がとても素朴で良い人が多いと思います。

  • 回答者:しろ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨 
砂丘 
日本海しか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二十世紀梨です。・。・。・。・

  • 回答者:fygl (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もないです。
ゴメンナサイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂漠しか思い浮かばないです。ホントに。

  • 回答者:とっとり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘や、20世紀梨が有名ですね。自然が豊かで親切な人が多い印象です。
何度でも訪れたいですね。

  • 回答者:グリア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すみません。

【田舎】です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「梨」と「砂丘」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとも思わない県ですね。

  • 回答者:さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取県は、何度か旅行で行きました。

鳥取砂丘、松葉カニ、らっきょう、スイカ、梨、境港、
羽合海岸、三朝温泉、皆生温泉、東郷温泉、
大山などを思い出します。

印象は、静かで、鄙びた、というイメージです。

  • 回答者:まる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人口が最も少ない県ですね

  • 回答者:インお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘に梨、長いも、ラッキョウですね。

あと、何と言っても大山ですね。

一度、冬の大山に登山したことがあります。すばらしい山でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実に静かな印象です。
何回か行ったけど渋滞もなかったし、人は穏やかでした。
悪い目に遭ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、鳥取砂丘かな。
あとは、梨。
水木しげるの出身地。
最近「ゲゲゲの女房」を読んでスッカリハマったので
1度は訪れてみたいところでもあります。

本州のはしっこの方ってイメージ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘や梨ですね。
それ以外はわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨ですね。
鳥取の梨はとても美味しいです。

それと境港の鬼太郎ロードですか、意外と鳥取県と島根県を混同している人が多いのですが、広島時代に境港に連れて行って貰った事があります。
今ほど鬼太郎ロードが有名じゃなかった頃の話ですが、目玉おやじが可愛かった?です。

鳥取県は鬼太郎と梨とカニに尽きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ先に思いつくのは鳥取砂丘ですね。
地味です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取砂丘のイメージが大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目立たない県です。砂丘くらいしか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取砂丘
人口が少ない

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取砂丘、皆生温泉、二十世紀梨、大山が有名ですね。
何度か行きましたが、親切な人が多い印象ですね。

  • 回答者:希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘のイメージしかないですし、実際日帰りでバス旅に行ったのですが、砂丘とカニを食べただけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカと梨とラッキョウ。大山牛乳とソフトクリーム。
食べ物ばかりだと面白くないのでw
水木しげるロードと名探偵コナンの町。
あと忘れちゃならないのが海産物、特にカニ。

なんか偏ってる??

  • 回答者:回答者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘がある。
これだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度行ったことがありますが、
とうふちくわ、お気に入りです♪

あとは、
砂丘、水木しげるロード、カレー、皆生温泉、梨
がキーワードとして思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20世紀なしですねw

いまではうちの県が日本一ですがw

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取砂丘、出雲大社、宍道湖、皆生温泉、境港、大山、因幡の白兎・・・・。
いろいろ思い浮かびましたが、念の為に確認したら、出雲大社と宍道湖は島根県でした。
鳥取県の影が薄いのか私の知識が貧弱なのか・・・。

  • 回答者:石破茂 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラクダが砂丘を歩いている光景と、二十世紀梨の印象があります。

  • 回答者:鯨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘のイメージと二十世紀梨のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘が一番先に浮かびました。
あと梨です。美味しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘のイメージです。
それ以外はわからないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取砂丘
産業が弱く、若者達は広島県か兵庫県へ流れていく印象を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取砂丘、過疎化が激しく人口が少ない、若者が少ない、西の方にある印象です。

学生時代にお世話になった先生が鳥取県出身の方でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

県のほとんどが砂丘・・・なんてねw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のどかなイメージがあります。

  • 回答者:ぺにー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘というイメージしかないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はイモトアヤコちゃんが活躍していて鳥取出身だと言っていました。その前までは砂丘とげげげの鬼太郎の町というイメージです。

この回答の満足度
  

島根県同様に、人口が少ないという感じですね。

鳥取が京都よりにあるという程度以外に、あまり区別がつきません。

===補足===
一度行きましたが、鳥取砂丘と梨だけは有名ですよね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘  開星高校野球部
それくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名なものは砂丘、20世紀梨くらいしか思いつきません。

印象は・・・特に思い浮かばないくらい地味な場所でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故「取鳥県」ではないのだろうかと思ってます。こっちの方が音便的に合ってる気がして。

  • 回答者:んにやに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度行きました。境港の街並みと橋のかかった漁港の雰囲気はよかったです。2年前でしたが、ゲゲゲの鬼太郎の町ですね。今はゲゲゲの女房でもっと賑わっているかもしれませんね。境港に行った時点で鳥取県初上陸になりましたが、やっぱり鳥取砂丘も見ておかないとと思い、120kmほど走って鳥取まで行きました。夕方ギリギリに砂丘に着きましたが、正直思ったより小さいなという印象でした。

別の機会に中国自動車道から若桜を経由して鳥取に行きましたが、山間部ののどかな風景もいいと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取砂丘 二十世紀梨 らっきょ 境港 (水木しげる 水木しげるロード かに) 皆生温泉 三朝温泉(夢千代日記) 因幡の白兎 青山剛昌
思い浮かぶのはこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ先に思いつくのは鳥取砂丘ですね。あとは特に・・・

この回答の満足度
  

砂丘、二十世紀梨、かに、鬼太郎の境港、三朝温泉と皆生温泉、大山

山陰の田舎、観光県のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

印象は田舎で小さな県だと思います。
梨や砂丘、今はゲゲゲで有名。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂だけって印象www

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘とゲゲゲと島根県の隣り、って感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取砂丘ですね。
行ったことがないですし遠いのでそれしか浮かばないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは砂丘と二十世紀梨、砂丘で栽培されるらっきょう、訪れたことのある伯耆富士、皆生温泉、三朝温泉、倉吉、境港や白兎海岸などが頭をよぎり、歴史と自然豊かなところというのが印象です。

  • 回答者:徳明 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘って感じと、島根と似てる印象があります

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず思い浮かぶのがやはり、砂丘です。

次に境港の水木しげるロードですね!去年行きました。

この回答の満足度
  

砂丘です。 鳥取砂丘しか印象がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと印象は薄いですが、梨と砂丘ですかね。
旅行に行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取砂丘と羽合温泉です。

この2つはすぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラッキョウと砂丘。
地図で島根と鳥取の位置がどちらかわからなくなる。

===補足===
境港・ゲゲゲの鬼太郎

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘のイメージが強いです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく島根県とまちがえる

この回答の満足度
  

鳥取砂丘です。
1回、行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る