すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

乳幼児は水道の水を飲まないほうがいいといわれてますが、
どのくらいの期間になるのでしょうか?
見通しでいいので、お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-23 21:41:18
  • 0

並び替え:

東京都では二日間は注意をして下さいと
ヤフーに出てました

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにお住まいかわかりませんが東京都では二日間は注意をして下さいと
ヤフーに出てました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000585-san-soci

1日で数値が変わったりするみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヵ月は飲まない方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年ぐらいは、マスコミが継続的に騒ぎたてますから・・。

福島原発の問題も1・2ヶ月でどうのこうのできる問題ではありませんからね。

そもそも、東京の水ってもともと大丈夫なわけ?

  • 回答者:2027 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地表に落ちた放射能の雨がダムに溜まり川に流れたのを取水塔から取り込んで、飲んでいる訳ですから。単純にダムから取水塔まで1日浄水場で1日浄水場から家庭まで、使われる量にもよりますが、2~1週間、それにダムの水が一巡するまで、そして最大の問題は現在も放射能を出し続けている原発がいつ出さなくなるか、いずれにしろ、1ヶ月でどうにかなる問題じゃ無いように思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで質問して、
普通に飲んで問題ないですって回答があったら
信用するんですか?

===補足===
ネットにいったん乗った情報は、真実でもデマでも残ってしまいます。
ここで書いた情報がチェーンメールのように出回る恐れもあります。

こうゆう質問に対する答えは、正式な機関からの回答を待つべきじゃないでしょうか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見通しでいいと書いていますが。
せめて少しでも情報がほしいと思うのはそんなにあなたにとって不快なことなのでしょうか。
わからないなら、回答はご遠慮ください。

補足

デマを恐れているなら、最初からそう書いていただけなかったのが残念です。
デマが出るような質問でもないと思います。

正式な機関て政府のことですか?
100歩ゆずってこの質問がデマ質問としても、
政府の言うとおりにして、デマになりそうな質問はするなということですか?
今の原発の対応を見ていて、正式な機関の発表の信憑性について
全く不安に思われることはないということでしょうか。

少しでも冷静になって考えてほしいと思われるなら、
最初から、補足のような解答を書いていただければ、私もコメントはしませんでした。

なんにせよ、補足していただき、ありがとうございます。
この非常時、色々ありますが、お互いがんばっていきましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る