すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

透けるようなきれいな肌になるのに、効果的なことはありますか。
たまに、とてもきれいな透けるようなお肌の方がいますが、あれって、ファンデーションがいいのでしょうか。それとも、地肌がきれいだから?

• 質問者:光
  • 質問日時:2008-08-21 13:50:26
  • 0

並び替え:

化粧品で肌の透明度を上げることも出来ますが、やはり地肌がきれいな事が大切だと思います。ストレスや不規則な生活などをしていては、肌にも悪影響です。小さなことから気をつけていくことが、きれいな肌になる秘訣なのだと感じます。

• 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なお肌のためになること(ビタミンを取る、日焼けしない、刺激を与えない:洗顔・マッサージに注意!、保湿、たっぷりの睡眠、食べ過ぎない、快便、などなど)のほかには「ケミカル・ピーリング」。
つるん、ぷるん、もちもち、と卵を剥いたような感じになります。
が、薬剤への反応は個人差がありますので施術は慎重に。

• 回答者:一皮剥く (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前なんですけど、
食生活と、喫煙、受動もしないなど根本的なことに気をつけることです。
肌に悪いことを平気でして、美容美容言っても元も子もありません。

• 回答者:にり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

肌には相当気をつけている者です。

肌をきれいに見せるのにファンデは有効だと思いますが、透明感を出すには地肌がきれいでないと難しいのではないでしょうか?

肌の透明感を出すのに、目に見えて効果があったのは、朝、起き抜けに水を飲むことです^^

• 回答者:ここ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

きっと、もともと、肌のキメが細かくて綺麗な体質なのだと思います。

でも、そのような肌に近づく努力を!となると、

まずは、洗顔! 別に高価な石鹸を使わなくても、汚れは取れますから。可能であれば、汗をかいたと思ったら洗顔!

温水、冷水で交互に洗顔するのも効果があります。

そのうえで、キメを細やかに見えるように仕上がるファンデーションを使用すれば、

『きれいねぇ~』 と言われることでしょう~♪

• 回答者:えつこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る