すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ファンデーションを塗らないと平気なのですが、塗ると口の周りが粉吹いたみたいになります。美容液ファンデとかいろいろ使いましたが同じです。

今はかづきれいこのリキッドファンデです。ファンデーション塗らなくても別にいいのですが、そうなると、ポイントメイクも派手に出来ず、お化粧したって顔になれません。お洒落な服だとやはりバッチリ決めたいですよね~。

私も粉吹いてたけど、これで良くなったよってファンデとか、クリームとかないでしょうか?

• 質問者:こなこ
  • 質問日時:2009-02-19 10:32:15
  • 0

ヤクルトのパラビオシリーズのクリームファンデーションです。

ヤクルトですので、品質は安心だと思います。

しっとりしますし、リキッドではなくパフでつけられるので、手もよごれなくてグッドです!!

お値段はしますが(10000円)、手放せなくなりました。

===補足===
そうですね。ヤクルトは訪問販売です。私は友人がヤクルトのホームエステシャンなので、強引に売りつけられることもなく、十分試供品頂いて試してから購入してます。友人がそうなのかもしれないのですが、ヤクルトはあまり欲のない化粧品会社だなという印象です。ヤクルト飲料が主ですものね。

• 回答者:おにぎり! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足を有り難うございました。今日は出掛けたのですが、ファンデーションをつけませんでした。帰って来て、どうなのかファンデを塗ったら大丈夫です。基礎化粧をして、すぐファンデをつけるのが原因なのかも知れません。じっくりなじませてからファンデをつけてみます。

ヤクルトファンデ、試供品で試してみたい所ですね~^^;

並び替え:

クリームファンデはお使いになりましたか。
粉のファンデを使わなくてもクリームファンデをかさね付けすればいいと思います。
クレ・ド・ポー ボーテのタンナチュレールならしっかりついて粉も吹かないと思いますが。
一度サンプルをもらって試してくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションの前に化粧水・乳液・美容液・クリームをたっぷり付ける事です。又DHCのオリーブオイルは一滴でよく伸びてかさつきを抑えられます。簡単にしたいなら薬局にワセリンがあります(油分)薄く塗ってみてください。改善されるかと思いますよ(*^_^*)

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

私も似たような感じでした。
岡江美紀さんの本を読んでから
化粧水をしっかりつけるようになったら
だいぶ化粧の状態が良くなりました。

私の場合はクリームとかよりも、朝起きたら
(洗顔後に化粧水たっぷり⇒朝食⇒メイク前に保湿性の高い化粧水をたっぷり)
の方が効果がありました。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

保湿性の高い化粧水をしっかり塗ってるんですけどね~(>_<)ラップパックとかもしてから、化粧しても駄目です^^;乾燥してるのに、暖かいと駄目みたいです。寒いとなんとか平気なんですけと。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る