すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

職場での言葉の暴力。「オイ新人!ちょっと来い」
「なんだとてめぇ」「痩せな!」「屁理屈いってんじゃないよ」「ほら何ぼけっとしてんだよ」電話で相談・報告したのにまた今日の電話連絡で「そんな○○ないよ!」全て還暦過ぎの女性の職場です。敬語なし。あてつけにばかだねぇといわれる。携帯で録音しながら仕事してる。この互○会はパワハラじゃないのでしょうか。今日の仕事も断りたいけど「心療内科に行きます。胸が苦しいので」でいいでしょうか?仕事は経験有る為先輩を立てているし逆らったことなどないのですが。次の仕事も決めたし。録音して得になりますか? 今日も罵倒され、ののしられるなら訴えたいです。

  • 質問者:わんこ
  • 質問日時:2011-03-25 10:14:25
  • 0

訴えても金かかるだけです。
勝っても金は微々たるものです。
録音代金機材もったいなく損です。
「心療内科に行きます。胸が苦しいので」でいいです。
次の仕事見つかってよかったですね。
さっさとわすれましょうそんなとしよりのきちがい
応援してますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。イメージとしては奴隷あつかい。
また次の人が雇われるんです。くれぐれもお気をつけください。
民間救急・ヘルパーさんも関わる危険があります。
勧誘は断ってくださいね。日刊・りんごより。

並び替え:

他の方に相談してみては?

他の方から言われればその方にも少しきくかもしれません。

  • 回答者:池大 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自社館内での仕事なので立場の強い人が何人かいるようです。派閥みたいなもんですかね。皆、だまってやり過ごすか、居ないトップばーさんの悪口言ってます。下品です。
上司の派遣先からの電話もこの調子ですから。きっちりパワハラですといったのに。
りんごの英訳には気をつけてください。ヘルパーさんも関連会社で働く可能性が高いです。

特になります!訴えるのに体力もいるので大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。次の仕事と今日を大切にします。
訴えるお金があったら家事したいです。
日刊?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る