すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供が春休みに入ったものの今の時期遊びに行くことを考えることができません。
かと言って暗い気分で過ごすのもどうかと思ったり・・・
被災地からは遠いですが私も阪神大震災の時には被災しているので他人事ではありません。

皆さんはこの春休み
どう過ごされる予定ですか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-25 14:13:03
  • 0

私も阪神大震災を経験してるので他人事とは思えませんが
春休みは子供が行きたい場所へ連れて行ってあげようと思います。

私が住んでる地域は(今は兵庫県に住んでません)海がありませんが
子供は自分が住んでる所にも津波が来るんじゃないかと恐れおののいてます。

だから地震があった週末に近所の大きな公園へ行くと少し肌寒かったにもかかわらず
大勢の人が来てました。
きっと同じ思いをした方やお子さんが気分転換の為に来てるんだなと思いました。

他人事とは思えなかったので募金はあちこちでさせていただきましたが
暗い気分で過ごすのは子供の精神上よくないと思いますよ。
それに今は関東方面も計画停電で大変ですし、西日本にお住まいでしたら
こちらで経済的に活性しなければいけないと思うんです。
でないと子供の楽しめる場所が不景気と少子化と地震による自粛の影響で
倒産や廃止になる恐れもあります。
だから経済的に許す限りは普通に過ごしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今はいつ地震が起こってもおかしくないと言われている東海地方に住んでいます。
なので今回の地震はかなり衝撃的でした。
でもどこに住んでいても安全なところはないですよね。
不安になっていても仕方がないし今まで通り普通に生活していこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

私はまだ予定は決まってません。
遊びに行く気分にはなれないかも知れませんが
関西の方まで暗くなってしまうと日本全体が暗くなってしまいます・・・。
経済を動かす為にも関西には元気で居て欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東では娯楽施設が休み、燃料のもんだいもあるので、出かけるのは難しいですが、関西まで暗くならないで下さい。
 お気持ちは嬉しいですが、日本全体が暗くなり、活気が落ちる事は、被災者達の復興速度にも影響します、東北での各社大手の工場の操業も始まりました、このまま景気が落ちないよう、関西だけでも活気に満ちてもらいたいものです、ですから春休みを満喫させてあげて下さい、関西の消費が関東や東北のプラスにもなるのです。
関東VS関西でシーソーに乗っている訳ではありません、世界経済と日本がシーソに乗っえいるので関東が軽くなったのですから、関西が重くならないと、全部が軽くなります。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。暗い気持ちで過ごしていても何も変わりませんよね。
これから桜の咲く季節ですし
お弁当を作って近くの公園にでも行ってみたいと思います。
一日でも早く復興ができるよう
私も自分が出来る範囲で協力していきたいと思います。

あまり遊びに出かける気分ではないですね。
子どもさんの様子はどうですか?
出かけたいと思ってるようなら無理してでも一度くらいは
動物園やキッザニアとかそういうところに連れて行ってあげて
楽しい思いをさせてあげるのもいいかもしれません。
子どもも子どもなりにストレスを感じてるようなので息抜きを
させてあげたほうがいいです。
うちは近所の公園に行ったり、家で遊んだりして過ごしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る