すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

今更の質問なんですが
『名探偵コナン』の毛利小五郎の声、以前は神谷さんだったのに、なぜ変わってしまったんですか?
神谷さんは健在でいらっしゃるのに……
やっぱりお金が原因なのでしょうか?

  • 質問者:らんらん
  • 質問日時:2011-03-26 05:28:10
  • 0

神谷明さんがブログで以前に書いていた内容です。

---------------------------------------
2009-09-19 22:56:41
ご説明。
テーマ:ブログ

今回のブログにあった、信・義・仁についての疑問にお答えします。
実は、契約の交渉過程のことです。

制作会社の方との交渉中に、本来守秘義務の生じる契約内容について、
音声制作関連の団体および俳優関連の団体、
さらに出演者の一部にまでその情報を、悪意を持って伝えられてしまったのです。

当然、僕の帰る場所は奪われたわけで、
それが今回の降板の、一番大きな理由でした。

さらにその方は、僕の書き込みより早く、
一部のブログに僕の情報をリークし(少し問題になりましたね。すぐ、消されましたが)、
信頼関係(今回の僕の発表につながる)を失わせました。

その方は、責任のある立場にあり、そのブログに書かれた時点で、
そんな方のために男気を発揮し、
下ろされることを選択したことにばかばかしさを覚えました。
そこで、ある方に仲裁(復帰のための)をお願いしたのですが、
ご尽力のの甲斐もなく、最終的に制作委員会側に拒否されてしまいました。

  • 回答者:efwnk (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に教えて戴きありがとうございました。復帰したかったんだと知り、嬉しかったです。私は神谷さんの毛利小五郎が今でも好きなので、神谷さんが捨てたわけじゃないだと知れたので良かったです。

並び替え:

テレビ局の経費削減で神谷さんの高額なギャラが
ネックになったようなことが書かれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご本人は明確な理由は控えておられたようですが
おそらくギャラの問題的なことが出ていましたね。
テレビ局の経費削減で神谷さんの高額なギャラが
ネックになったようなことが書かれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る