すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ミネラルウォーターは乳児には飲ませない方がいいと聞きました。
それでも放射能よりはマシだと買い占めているお母さんがいましたが
果たしてその選択でいいのでしょうか?

過剰な心配のあまり、かえって乳児の身体の負担になることはないのでしょうか。
どう思われますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-26 14:21:50
  • 0

並び替え:

今はミネラルウォーターで良いのではないでしょうか。

ただ気になることは、ミネラルウォーターは無菌ですので、
乳児が色々な菌に対しての抵抗力が付きません。
こちらも怖い話です。 
放射線どころか、ちょっとした菌で体を壊してしまうことも
予想されます。  困ったものです。

• 回答者:匿郎 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターは乳児に飲ませないほうがいい
という事を知らずに、近所の乳児がいる
お母さんに3本あげてしまいました。
私だったら、水道水の方が怖い気がします。

• 回答者:まま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターは水道水が本当に危険な時だけに限って乳児に与えるようにすれは゛いいと思います・・・

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の個人的見解ですが、放射能がいつ収まるのか分らないので、ミネラルウォーターに私ならすると思います。
放射能は体に蓄積されると怖いので

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ミネラルウォーターというのは硬水と軟水の二種類あります
硬水の場合ミルクの成分を変化させてしまうので乳児にはよくないですが
軟水なら問題ありません

• 回答者:匿名係長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

乳児の体にはよくないです。
子供によかれと思ってしているんでしょうが、真水でミルクを作るように粉ミルクの成分を調整しています。
ところがミネラルウォーターはカルシウムが多かったりします。(その他の成分もです)
カルシウムの摂取量が水道水より増えてしまう心配があります。
乳児は大人と違ってまだまだ成長はこれからで、体の負担になります。
それがいい証拠に、薬等も乳児用と大人とでは分量が違いますね。
親の無知でお子さんに負担がかかり、将来的に何かの病気を助長されなければいいがと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

乳児にはその選択は良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こちら関西の田舎ですが近くの食品スーパーに行ってびっくりしました。
コントレックスなど欧州系のミネラルウオーターの棚が空っぽでした。
おおむね外国のミネラルウオーターは硬水で、コントレックスは特にマグネシウムが多く女性には痩せる効果があると人気ですが胃腸の弱い人や乳幼児は下痢を起ことになります。日本はほとんど軟水なので国産のミネラルウオーターにするべきですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の個人的見解ですが、放射能がいつ収まるのか分らないので、ミネラルウォーターに私ならすると思います。
放射能は体に蓄積されると怖いので。。

===補足===
バグで連投になってます。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

放射能は体に蓄積されると怖いので。。

===補足===
バグで重複してます;

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

乳児用ミルクは、水道水で調乳した時に丁度良い ように配合されているので、
ミネラルが多量に含まれる硬水は、ミネラル過多になり乳幼児に負担になるとの事。
また、アルカリイオン水もよくありません。
詳しくは、
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1300928048042.html
森永乳業と明治乳業からのコメントが掲載されています。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る