すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今自分は中1です
教室で盛り上がって遊べるかんたんな遊びありますか?
かんたんで楽しい遊びがあったら教えてください!!

  • 質問者:龍
  • 質問日時:2011-03-26 19:37:48
  • 2

並び替え:

ゆびすま
とか、どうですか?

この回答の満足度
  

ゆびすま
とか、どうですか?

この回答の満足度
  

ゆびすま、しりとり、山手線ゲーム等ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゆびすま、しりとり、山手線ゲーム等ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ゆびすま、しりとり、山手線ゲーム等ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

トランプいいですよね!!
でも トランプとか不要物なのでもってきてはだめなのですが・・・(汗
私は絵しりとりしてますほ★
黒板とかに書いてやってます^^

この回答の満足度
  

古今東西!!円になってみんなでお題に合うものをリズムに合わせて言っていきます。「先生の名前」(パチ・パチ)「○○ ○○」(パチ・パチ)「○○ ○」…って感じで言えなかったら罰ゲーム!

この回答の満足度
  

ゆびすまですね。学校の先生が教えてくれました。
多人数でやると楽しいです。
やり方は二人以上の人数なら、何人でもどこでもできる、指遊びゲームです。

1・時計回りでもいいから、誰からスタート(とりあえず説明の為『親』といいますね)するかきめます。

2・みんなで輪になり(なれなくても出来るが。。。)皆の両手をグーにして(親指上、小指下)、
 輪の真ん中にむけます。(ちっちゃい前習えみたいな。。。)

3・親が掛け声を出す「いっせいの~で~ 2」 
 数字は、親指の数です。始めの 最大数=人数×2 最少数=0
 皆が(親も含め)、親の掛け声中に、親指を何本立てるかを考え
 親が(予想)数字を言うときに同時に、立てる 又は 立てない
 4人でするなら 
 親が言える数字は 0~8
 全員がグーのままなら=0 
 2人が、1本ずつ親指を立てたなら =2
 1人だけ、両手の親指を立てたなら=2 

4・数字と親指の数が合えば、親の勝ち。 合わなければ負け。3・を繰り返す 
 親が勝ったとき
 次から、片手だけ真ん中に出す
 順番に、親を代わって、3・を繰り返す 
 次の親が言える 最大数=人数×2-1(抜けた指の数)
 最少数=0

 つまり、ここで親の言えるのは=0~7 
 

5・2回勝てば、1抜けになり、3人で3・~4・を繰り返す。


6・最後は2人勝負になり、残り1人になったら、ゲーム終了。


 *文章で、説明するのは、難しいですね~以上の説明で 理解できましたか?
 このゲームは、道具がいらないので、騒がしくしない限り、電車の中でも遊べますよ

 *指スマは、親の掛け声を「指スマ ○」 と 言ってたと思います。
 
 (ちなみに、このゲームは、昔からあり、上記の掛け声がメジャーです)
こんな感じです。
簡単にいうと皆で輪になってみんなぐーで(親指上小指下)にして二つだして例えば四人でやったとします最初にいうひとを決めてその人がゆびすま2っていったとき
みんながあげた親指の合計が2だったらひとつ手を下げれます。これでふたつ一番最初にぬけたひとが勝ちです。
説明が分かりにくくてごめんなさい

この回答の満足度
  

トランプやUNOがいいとおもいますよ!?
うちらの学校は盛り上がってます!!

役に立ったらいいなぁwww

この回答の満足度
  

ウィンクゲームですね~^^
楽しいですよ!!

この回答の満足度
  

俺も中1です。
机に9x9のマスを書いて将棋をしていますよΣ(゜д゜lll)

  • 回答者:トムヤムクン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕の学校はトランプゲーム等は禁止されてたので、
こちょこちょごっこしてましたww
名前のとおり、一人をこちょこちょ(こしょこしょ?)くすぐってリンチします。
相手の苦手なパーツが分かって面白いですよ。
僕の同級生には脇をくすぐられると、
興奮して、(ピーーーーーー)してしまって、
みんなに毎日笑われてたやつがいました。
あー、超楽しかったwwww

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱUNOとかですかねぇw

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

トランプとか定番ですね!!

あとは、手おしずもうとか?
イントロクイズとか!!

この回答の満足度
  

私は、嵐のウインクゲームをしています!
けっこう楽しいですよ

この回答の満足度
  

休み時間にやるのは時間がなくて難しいですけど
イスとりゲームとかフルーツバスケットなど
みんなでやるゲームなんてどうでしょうか?

  • 回答者:あさき (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

トランプは簡単で盛り上がります

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

『「さ」から始まるたべもの3つ!!』
などとお題を決めてカブったら負けみたいなゲームが意外とたのしかったよーww

この回答の満足度
  

普通にしゃべればいいよォー

  • 回答者:ちさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消しゴムをはじいて机から相手の消しゴムを落としたら勝ち。通称「消しピン」がなかなか面白いです

この回答の満足度
  

遊びですかあ?!
うちらわグループでおしゃべりしたり、、ですかね?

あ、よくやってるのわたって手で押して動いた人が負けみたいなww

  • 回答者:あいか (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

う~ん・・・
うちも今中1なんですけど、やっぱUNOとかですかねぇw
PSPとかケータイとかバレたらめんどくさいですもんねw笑

  • 回答者:。*。☆RIKO☆。*。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全員でビンゴゲームです。
ビンゴカードは買ってもよいですが、紙に25マスを書いて、1から75の数字で好きな
数字を25個書いて、みんなで順番に番号を読み上げていきます。
真ん中はフリーで最初から○だけ書いておきます。
読み上げられた番号があったら、○を書いていきます。
誰かが、読み上げた番号をメモしておきます。(同じ番号をいわないようチェック)
このとき、自分の書いてある番号は読まないというルールにします。
○が縦・横・斜めでいずれか1列できた人は、仲間から抜けていきます。
最期までビンゴにならなかった人は、罰ゲームにしてもよいでしょう!

  • 回答者:みんなでビンゴ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

定規ですね
机の上で定規をペンではじき、相手の定規を机から落とす遊びです。
よかったらやってみてください。

  • 回答者:awa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トランプの大富豪!!はまるよ~

  • 回答者:仮匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

プロレスごっこwww

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し危ないですね!(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る