すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

GEは原発1号機が欠陥であることを隠して、売ったのですか。賠償問題はどうなるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-27 09:25:42
  • 1

GEは、欠陥を隠していただろう。
でも、契約書で賠償問題に発展することまで、取り決めはしていないだろう。
相手はアメリカの会社、自分達の都合のよい契約を結んでいるはず。
賠償無しで、欠陥ありの原発を買わされたと言うこと。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね
賠償はなさそうです・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償責任が発生します。

欠陥商品を売り付けたのだから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GEの都合の良いように契約書が作られているので
賠償してくれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠陥である事を知っていたのに売ったなら
賠償してもらうべきだと思いますね。

  • 回答者:esfd (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償はしないでしょう。
自分達の利益の事しか考えないで日本に売り付けたようですから、都合の悪い事は隠していたようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GEの都合の良いように契約書が作られているので
賠償してくれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
賠償はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。内部告発して欲しかったです。
賠償されないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これほどの天災では免責でしょう。
天災と関係なく欠陥が発生したとは証明できないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

設計上のミスが40年前に指摘されていました。技術者が会社に抗議したが聞き入れてもらえなかったとのこと。不安を感じて退職なさっています。

本当にそうだとしたら賠償してもらうべきだと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る