すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

広島県の東部に住んでいます。

デオデオ、ベスト電器、ヤマダ電機、コジマだと、
どの家電量販店を利用するのが良いでしょうか?

それぞれおすすめの点を、教えてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:みる
  • 質問日時:2008-08-21 18:40:43
  • 0

並び替え:

高いものを買うならデオデオがおすすめです。
販売員の教育もしっかりしていると思います。商品の説明等もしてくれますし、アフターサービスもいいです。先日も修理をお願いしました。デオデオの5年保障があったのでただで修理して返ってきました。
ベストはあまり利用したことがありません。私にとっては説明も価格もイマイチでしたので。
ヤマダは価格は安いと思いますが、アフターサービスとかはうけたことがないのと、店員の対応がかなりイマイチ。
安いものを購入するにはいいと思います。
コジマもヤマダと同様な気がします。

• 回答者:ゆま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に一番安いのはヤマダ、対抗でコジマだと思います。
ただし、アフターケアを含めて対応がいいのはデオデオだと思います。
逆にヤマダは修理などを頼む時は対応がイマイチです。
店舗、店員にもよるのでしょうが、悪いと言ってもいいかもしれません。

私が居住する地域でも同様の店舗があり、ヤマダとコジマで見積もりを取って
値引きを引き出して、デオデオに持って行って価格対抗してもらいます。
ほとんどの場合は対抗してくれますので、安く買える上にアフターもしっかり
対応してもらえます。
eeカードをお持ちなら、延長保証もついてきます。
延長保証は修理の出張費用なども対象になるので、後々を考えるとお得かな、
と思っています。

• 回答者:luke (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中国地方の田舎に住んでいます。

家電製品を購入する際には、ほとんどデオデオを利用しています。
ポイントはあまり貯まりせんし、カードの年会費も掛かるのがネックですが、やはりアフターサービスでは1番だと思います。

ただ、5年間保証なので、壊れにくいような製品は安い会社(我が家ではヤマダ電機)を利用して、現金値引きしてもらいます。

ベスト電器は以前アフターサービスで嫌な思いをしたことがあり、それ以来利用していません。

• 回答者:田舎者 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

ヤマダ電機が好きでした

ヤマダは来店ポイントがあるので、買い物をしなくてもポイントが貯まります
いつもポイントを気にして買い物に行っていましたが、デオデオは他店で買った商品でも修理にすぐ来てくれる所がいいですね
私は東京から広島市内に引越しをした際東京のヤマダで買い物をしたのですが、修理に関してはヤマダってちょっと腰が重いような所があり、すぐに飛んでこないですが、デオデオは時間があえば、ヤマダで買った商品でも、当日ぶっ飛んでくるし、修理の金額がはっきりしているので、判り易いです
難点はポイントが100円で1ptなのかな、要は1%なのに対して、ヤマダは3%より色々なので、ポイントはヤマダの方が貯めやすいです
コジマは東京でもあるのですが、買った事がないです
ベスト電器はほとんど利用した事がないので、コメントできなくてすいません
(余談ですが、デオデオは店舗数は少ないけど、東京や埼玉にもあるんですよぉ、余計なお世話ですが、関東の店舗も電話をしたら、すぐにぶっとんできてくれるんだろうかとふと今思いました、にぎやかなあのデオデオの車を東京で見た事がないので・・・・・)

• 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

4社とも似たりよったりですね。チラシの目玉は確かに3社ともライバルより安い特別価格になっていると思います。必要な商品を検討した時、4社ともチラシの目玉で買いましたよ。必要な商品があれば、4社を比較検討されるのが1番良いですね。しかし時間と暇があれば・・・ですが。

• 回答者:ks (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

故障したときのサービスなども
比較して選べは?

条件が複雑でわかりにくいので
よーくチェックしたほうがいいね。

個人的には、比較して必要な製品が安いところで買っている。

• 回答者:paco (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

昔は地元=デオデオが強かったですし、
ずっと付き合いたい身近な「電器屋さん」をお持ちの場合は別ですけど、
今はもうどこに住んでいらっしゃっても、あんまり変わらないのでは。
他の選択肢もありますし。

• 回答者:ぱじ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

どれも一長一短ですね。安さで言えば、コジマかヤマダでしょうか。いずれにしてもどれか一店舗に限定してポイントをためるのがいいです。

• 回答者:めがね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る