すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

生まれたのは福岡県です。
でも生後3ヶ月で岡山県に引越しました。
小3までいました。
小4のときに熊本に引っ越しました。
小6までいました。
中1で福岡に戻ってきて今中2です。
私はどこ出身だとおもいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-28 15:51:55
  • 0

私はおそらく福岡だともいます。
でもこれから他の件に引っ越したりしたら1ばん長くすんだ場所があなたの出身になると思います。

  • 回答者:匿名★ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福岡出身だと思います。
私ならそう主張します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡出身です。
生まれた場所が基準になります。

それが困難であれば、あなたの本籍地が出身になります。
これはあなたの親の本籍と同一になります。

便宜上でいえば、自分の人生を長く過ごした場所という考えもあります。
そうであれば、岡山県にすべきでしょう。

以上を参考に、あなた自信で判断くださいませ!

ちなみに私は、生まれ北海道→1歳で宮城県→10~18歳福島県→18~22歳は
東京都→22歳以降は千葉、神奈川、茨城、千葉と引っ越しています。
生まれと本籍は父の本籍がある北海道のままです。なので出身は北海道です。
しかし、その記憶はまったくありません。

  • 回答者:生まれか、記憶か (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県だと思います。
福岡が嫌なら岡山でもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡でいいと思います。

わたしは生まれたところは長野で
数ヶ月で東京に来たので
話が長くなるので東京にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る