すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ぼくはMHP3rdをやってるのですが、

尻尾を切ろうとしてもデカい

モンスターだったらとどきません。

どうしたら届きますか?

• 質問者:美咲
  • 質問日時:2011-03-28 22:04:45
  • 0

並び替え:

まずは足を攻撃して転倒を狙ってみてください。倒れている間に尻尾に集中攻撃です。
あとは、オトモにマヒや眠りの効果をつけて、状態異常中に狙う、ですかね。

それ以外だと、タイミングは難しいですが相手の動きによって尻尾が下がってる瞬間が
ありますので、そこを狙うと当てられます

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

尻尾を切るならやはり仲間のハンターといったらいいと思いますよ!
転倒したらみんなで尻尾に猛ラッシュ、ほとんどのモンスターはこれを2回ぐらい繰り返せば尻尾は切れると思います。あと僕の考え方ですが1人の場合、モンスターが弱って寝たら尻尾に溜め切り起きたらら違うエリアににげる、そしてまた行って切るこれを繰り返せば何とか切れると思います。個人的な感想ですがどうでしょうか?

この回答の満足度

太刀、大剣、ランス、ボウガンでクエストに行ったらいいと思いますよ

この回答の満足度

まずは足を攻撃して転倒を狙ってみてください。倒れている間に尻尾に集中攻撃です。
あとは、オトモにマヒや眠りの効果をつけて、状態異常中に狙う、ですかね。

それ以外だと、タイミングは難しいですが相手の動きによって尻尾が下がってる瞬間が
ありますので、そこを狙うと当てられます。

個人的には、転倒と状態異常が楽なのでそちらをおすすめします。

この回答の満足度

お礼コメント

わかりやすく説明してくれてありがとう!!

実際にやってみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る