すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

モンハン3rdで、アマツマガツチに対する立ち回りを教えてください!

武器はハンマー、片手剣、大剣が主流です。

どうかお願いしますm(_ _)m

回答してくれたみんなへのお礼

結局、輝剣リオレウスで討伐できました。
ありがとうございます。

リーチが長い武器の方が楽かもしれませんが、
自分の使い慣れている武器でやるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では大剣でチャレンジしてみます。ありがとうございました。

並び替え:

大剣か太刀が一番効果的です

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、一応太刀も使えるので両方でチャレンジして見ます!

ソロでその武器は相当慣れないときついですね

近接武器なら太刀で
回避性能、回避距離をつけたらいいと思います
ちなみに普通に攻撃してれば尻尾は切れますよ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回避性能、回避距離はちょうどそろってるので、やってみます!

アマツマガツチは、浮いているのでハンマー、片手剣などの武器は、しずらいと思うので
大剣、太刀または、ボウガンで攻めてもいいと思います!!
 支給品にある、補足用のバリスタなどで攻めて攻撃するのもアリですねぇ~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳳仙火竜砲作ろうと思っているので、完成したらトライしてみます!

やっぱりアマツマガツチには、太刀ですぞ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りの皆さんが言ってるようにやっぱり太刀じゃなきゃ厳しいですかねぇ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る