すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今回の大震災、ニュースを見ていても未だに政府の現地対策本部が出来ていないように見えるのですが、いったいどうしてですか?
初動が遅れ、あれだけ批判された村山政権時でも3~4日後には小里震災担当相が現地に入って陣頭指揮を執っていたのに。
今回は範囲が広いですが、宮城、岩手、福島にそれぞれ政府対策方面本部を設置して責任者をあてればいいのでは。

聞こえてくるのは
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4686293.html

こんなニュースばかり。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-29 11:17:37
  • 0

何ら能力が無いにもかかわらず、総理と言う椅子に座りたがっていているから。
いざと言うときに、何ら迅速な対応ができていない。
目立ちたがり、パフォーマンスだらけの政府関係者が集まっており、
小沢を蹴落として、権力を握りたいと言う、
党内争いばかりしているから、こんなことになる。
犠牲になるのは、いつも弱い国民ばかりである。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね、管さんがそこまで気が回らないんでしょう、しょうもない総理大臣です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆、無能だからです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほんとうにどうして?と思わずにはいられませんね。
何もできない肩書きだけのリーダーです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、管さんがそこまで気が回らないんでしょう、しょうもない総理大臣です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民でもどこでも無理でしょう。
規模が大きすぎますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうは思いません。
何のために民主党の国会議員が400名もいるんでしょうか。菅直人は阪神大震災の時の与党「新党さきがけ」の政調会長だった人ですよ。
震災後の最初の人事がレンホー「節電啓発」と、辻元「ボランティア」なんてアホすぎます。

政治主導と言ってきた政権ですが、リーダーシップを持たない人間の集まりの政党なので、何もできません。市民運動レベルでは、リーダーになれても国のリーダーの素質はお持ちになられなかったのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

どうしてかこっちがききたいです。
ダメ人間で頭が回らないか助言者がいないのでしょうか?
全く同感です。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る